カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

第10回NGPアンデパンダン展に出品します

2017年5月3日(水)より5月14日(日)まで開催されるグループ展「第10回 NGP アンデ パンダン展」に出品たします。
写真、絵画、イラスト等の平面アート、立体作品の多種多様なアーティストの作品とともにmarumocci新作の染め絵もぜひお楽しみください。

染め絵のスタイルも今までやってきたあんなこと、こんなことの統合バージョンです。
キルト愛も染め物愛も詰めた、新たな一歩です。

第10回 NGP アンデ パンダン展オフィシャルウェブサイト
https://ngp-independant.tumblr.com/top
Facebook 第10回 NGP アンデパンダン展 NGP Salon des artistes indépendants 10e
https://www.facebook.com/events/1868735116708225/
◆開催期間:2017年5月3日(水)~14日(日)
◆休 館 日:5月8日(月)
◆開館時間:11:00~20:00(最終日は18:00まで)
◆会  場:アートコンプレックス・センター・オブ・東京
      東京都新宿区大京町12-9
◆アクセス
・東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅 出口1より徒歩7分
・JR総武線「信濃町」駅より徒歩7分
http://www.gallerycomplex.com/access/index.html

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

ご紹介ありがとうございました

先日終了しました「オラクルスナック『天国と地獄~ときどき極楽』」展で本当にたくさんの方と出会い、また素敵な再会がたくさんありました。
思い出して心がじわわわわーんとする。

今まで色んなアルバイトだの短期の事務員だのやってきていますが、ほんの数日の仕事きっかけの出会いの中で、お昼休みを使ってお散歩したり、子どものためのボランティアしてるとかたくさんお話して、仕事もいつも笑顔で、私ができないことも軽々と陽気に助けてくれたMuniさん。
気がついたら3年ぶりの再会だったw(全然時間を感じないけど!!)
ご紹介ありがとうございました。
◆Muniのまんまる日記「代々木のカフェバーにて」

磯上しのぶさんは言わずと知れたミーディアムですが、オドロオドロしさのかけらもなく、お会いした時のパーンとしたちっこいのに元気なキンカンの実みたいな感じ??にいつもニヤニヤしてしまいます。
たくさんお話したことがあると言えばあるけど、ないと言えばない。(どっちよ!?)
でもたくさんのイメージを作品から受け取っていただいて。こんな世界の物語が一人でも伝わってるならありがたいなあとちょっと読んでいたらマルモッチさんという人の(人ごとのような??)作品の世界をイメージして泣けてきてしまった。

◆Boo de 風~つなぎびと~磯上しのぶさんのブログ
「秘めた思いに働きかける作品展」

marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

marumocci オラクルカードお申込み受付開始しました

現在展示中のオラクルカード原画を印刷して持ち運べるサイズの『marumocciオラクルカード』のお申込み受付開始しました。占いに、お守りに、カードサイズの画集感覚でお楽しみいただけます。

小ロット生産の為、紙の加工などの仕様は見本と異なる可能性があり、店内に置いているハンドラミネート仕上げになる可能性もあるなど、ご理解いただける方のみご注文ください。
是非カフェでサンプルをご覧いただいてお申込みください。


(初回特典巾着)

◆仕 様:カード21枚、簡単な解説付き、その他紙の加工などの仕様は見本と異なる可能性があります
◆初回特典:カード専用袋。初回20セットはカード裏面作品「雨の地図」を巾着にハンドペイント
◆発送予定:3月下旬
◆価 格:5,800円
◆ご注文はmarumocci art shop
「オラクルスナック『天国と極楽~ときどき地獄~』」
会期:2017年1月30日(月) ~2月18日( 土)→2月21日(月)、22日(火)追加決定!
会場:cafe nook
平日 12:00 ~ 22:00, 土曜 13:00 ~ 22:00 ( 日曜日, 祝日定休)
151-0053 東京都渋谷区代々木1-37-3 岩崎ビルB1
TEL: 03-3373-7009 https://www.facebook.com/yoyogi.cafenook/
★在店予定はこちら
※カフェ展示につきご来店の際はご注文をお願いしております。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

オープン・アトリエ Nami-mano 「アートとライフの二人三脚」

マルモッチのクレパス・アートワークショップの後の数時間、
オープンアトリエを開催します。

「アートとライフの二人三脚」
私にとってのアートは
生活すること、日々生きること
息を吸うように
日々茶を点て、飲み交わすこと。
腹がちっともふくらまん、
そんなもの一生懸命になること。

生活や人生のいつもそばにいて
時に私を力づけ、導くもの。

どこからでもアートは始まります。
形として残るものでもあり
茶席のような目に見えない時間とか出会いを
作るということ。
そういう自分の基本の再確認を
ニューヨークでしてきました。

建築や映画のような総合芸術にあこがれて
余計な思いが削ぎ落されて残って
旅の最後の夜、
アパートでパーティーの準備しているこの一枚
この場所で、この時のメンバーで、
このタイミングでできること
チョイスされたもの
私の目指すアートがこの中に
いっぱい詰まってるんです。

マルモッチの作品の世界や最近の作品を
お茶を飲みながらご覧いただけます。
たぶんこのアトリエのサイズで
どこでどうやってあの作品を作っているのか
不思議に思われる方もいらっしゃいます。
染色とキルトと、アクリル画もクレパス画も
多くがここで作られています。
そんな不思議に触れていただくこともできますし、
今までお買い上げくださった作品の飾り方のご相談
活用方法、リメイクのご相談なども
実物を拝見し直接アドバイスさせていただきます。
もちろん修理も聞いてみてください。
ショッピングサイトの掲載中の作品の試着も可能です。
季節のおすすめのお茶をご用意してお待ちしております。

◆日程
10月30日(日)、11月26日(土)
◆時間
14:00― 18:00(途中入退出自由です)
◆お申込み受付
http://marumocci.shop-pro.jp/?pid=108659765

《ワークショップ10月分》
・始めての方はこちら
http://marumocci.shop-pro.jp/?pid=108062617
・2回目以降の方はこちら
http://marumocci.shop-pro.jp/?pid=108449831
≪11月のスケジュールとお申込みはこちら≫
http://marumocci.shop-pro.jp/?pid=108451221

マルモ旅バッグ「NY」ショルダー&トート受注受付
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

ニューヨークから帰ってきました

無事にニューヨークから戻って来ました。
行ってみたことない土地なんて実際行かないと好きになるかわからない。
あんなに都会に居て、らくちんというか
もう滞在先の部屋から階下のカフェにコーヒー買いに行くだけでも
なんだかそれで楽しいような気がしてくる。

ギャラリー巡りなど計画していたところを訪ねたり
思いつくままに街歩きしたり、
予定してない出会いがあったり
いくら歩いても違う景色で楽しい。

スケッチをアップする間もなかったので
ブログの更新も追いついていないですが、
ここ数日旅の写真などをアップしてみようかと思います。

今月マルモッチアートショップでお買い物くださった方には
ニューヨークにちなんだ空気!?のような何かをプラス。
そちらもお楽しみに!

marumocci art shop
そこらへんの神さまスケッチとは
そこらへんの神さまスケッチの販売について

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

marumocci×n.number コラボ作品にラウンドファスナー折財布登場

img_9184

img_9167

n.numberさんとのコラボ作品
marumocci × n.number ラウンドファスナー折財布が登場しました。
折りサイズ財布サイズが好きな方お待たせしました。
小さな面積の中にギューっと詰め込んでいます。

n.number online Shopよりご覧ください

marumocci × n.number ラウンドファスナー折財布 折財布ラウンドファスナー 「Hazakura/軸」
marumocci × n.number ラウンドファスナー折財布 「Sun/行動」
marumocci × n.number ラウンドファスナー折財布 「Star / 直感」

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

秋の新作染作品をショッピングサイトにアップしました

107700840_o2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

秋風ふいたらコットンのやさしい温かさと虹色が舞い降りました。

今回は幅もいろいろ取り揃え、
ストール巻きが億劫な方にも便利な《細幅ストール》
スタンダードで男女兼用で楽しめる《ダブルガーゼのストール》
たっぷりガーゼの長め、大きめが好きな方の《大判ショール》
インテリアに楽しめて、パレオとしても輝きを放つ綿ブロードの《ストール、パレオ、インテリア・クロス》
絵画のように飾りたい《スクエアタイプ》
特大のダブルガーゼの染布《大型テキスタイル・アート》

書くといっぱいになっちゃった。
ぜひショッピングサイトでお楽しみください。

marumocci 手染めストール&インテリアファブリック
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

9月28日、10月2日お絵描きの会

今年7月の展示でマルモッチの絵をご覧いただいて
楽しそうだなあとか、クレパスで描いてみたいとか
同時に絵苦手だけど ただワーっと描くことを楽しみたいとか
感想だけでなく絵に関する様々な体験を聞くことが出来ました。

先日の砂浜に描いた曼荼羅も描くまでこんなに面白いって
私だって想像していなかったけど
いつも絵を描く楽しさは、予想を上回るギフトを私にくれています。

誰もが同じに感じられるかは、正直さっぱりわかりませんが
誰の為でもなく、自分のためだけに絵を描くのは
それだけで自分で自分にエネルギーを与えることになります。
なのでとりあえず一度やってみようと思い立ち
お絵描きの会をやることにしました。

★こんな方へ
・クレパスを使ってみたい
・色とふれあいたい
・そこらへんの神さまスケッチに興味ある
・自分のために絵を描く時間を持ちたい
・人の目を気にせず描きたい
・上手い下手じゃなく楽しみたい

◆日時: 9月28日(水)11:00ー13:00
10月2日(日)11:00ー13:00
◆場所: アトリエ Nami-Mano
(東京中野区 お申込み完了次第、ご連絡いたします)
◆定員 : 3名まで
◆参加費: 初回3,500円(材料費込)2回目以降2,000円
ご自分用の50色クレパスセット&スケッチブックをお持ち帰りいただけます。

参加希望の方はこちらからお申込みください。
ご予約受付メールを以て完了となります。
9月28日、10月2日お絵描きの会《ご予約受付専用》

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

marumocci × n.number ラウンドファスナー「Hazakura/ 軸」

「n.number (エヌ・ナンバー)」さんと始めたコラボ作品。3色ともに表情の異なる革の財布に、手描きの3Dペイントで絵を盛っております。
革の職人さんには大変な手間暇をかけて出来上がった作品に更に描かせていただいて本当に贅沢なコラボレーションです。

3回目の今日のご紹介するのはこちら。

marumocci × n.number ラウンドファスナー 「Hazakura/ 軸」

白い革の荒々しさが特徴のお財布に桜の木を描きました。

桜は一年を通して
革のように表情を変え続け 景色を彩ります。
春の華やかさ、

夏には緑の木陰
そして秋には枯れ葉の彩り
冬には春を待つ枝木の色

気づけばいつもそこにある
n.number
ナチュラルナンバーのように

★財布の内側はこちらを参考になさってください。

n.number online shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

n.number さんコラボ作品「STAR」

「n.number (エヌ・ナンバー)」さんと始めたコラボ作品。こだわって選ばれた上質な革の上に、手描きの3Dペイントで盛っております。

今日のご紹介するのはこちら。


marumocci × n.number 長財布ラウンドファスナー「STAR / 直感」

夜空のような深いネイビーに染められ、毛が短くギュっとつまった感じのベロア。革の部位によっても一つ一つテイストの微妙な違いが面白い素材。

そんな宇宙空間にヒラメキの星を降らせちゃおう!
そういうことで星を描きました。
星ともう一面に太陽系惑星の地球
その周りをめぐる月も入れて。

太陽の光を受けて輝き続ける星たち
どんな時も輝き、
闇の中でこそヒラメキを受け取れますように。

n.number online shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon