カテゴリー別アーカイブ: Painting

Suchmos [MINT], [Pacific]

新木場スタジオコーストにサチモスのライブに行ってきました。
がっつりハートをつかまれてしもた・・・
ということで今日のそこらへんの神さま絵は
聞いたばかりの曲の[MINT]と[Pacific]
ライブで聞く曲は、耳で聞くじゃない
体で聞いて目で見て満足して
そこの空気にのっかって
音楽の体験って楽しいなあ。
そういう空気を焼き付けてダッシュで

[MINT] Oil Pastel / Size : 13*18cm


[Pacific] Oil Pastel / Size : 13*18cm

Oil Pastel / Size : 18*24cm
2017年5月3~14日 第10回NGPアンデパンダン展
そこらへんの神さま絵とは?
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

オーダー製作 「あなたのための太陽Tシャツ」Yさん


オーダー製作 「あなたのための太陽Tシャツ」Yさんのエネルギーと、この春の太陽をブレンドして製作しました。



背中にしみこむ模様を活用して描いているのですが
今回は偶然現れたバタフライ文様。

オーダー製作 「あなたのための太陽Tシャツ」
marumocciオーダー製作のメニュー一覧
そのほかのオーダー製作のご相談お問合せ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

オーダー製作「あなたのイメージツリーTシャツ」Sさんのトネリコ


お写真などの情報を元にエネルギーを拝見してトネリコの若木を描きました。

トネリコは日常的に身近で生活を支える樹木でもありますが神話にも出てくるような歴史を感じさせる存在です。
新しい家族を迎ええることは、新しい人生の始まりの感覚のようでもありますが、時に古くて懐かしいものでもあるかもしれません。そしてこれから生きていくのに使っていく手にある知恵は過去の歴史の中で脈々と受け継がれたものもあります。過去からのサポートと今の新しい命の出会いの中でたくさんの祝福がありますように。

オーダー製作「あなたのイメージツリーTシャツ」(ベビー&キッズサイズ開始)
marumocciオーダー製作のメニュー一覧
そのほかのオーダー製作のご相談お問合せ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」ダーシー&ビングリー

「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」オーダー製作 アクリルキャンバス絵 通常F3サイズを二匹のため、1サイズアップしてF4号サイズで製作しました。
追加についてはお問い合わせより対応しております。

ほんとに似顔絵ではなく ダーシーさんとビングリーさんから感じたこと、飼い主さんに向けられている気持ちとか関係の中にあるものを感じて描いているので 似顔絵ではないのですが、お渡しした瞬間に似ている!と喜ばれ、ちょっとして写真と見比べたら「全然違う!笑」という反応になるので面白いです。こんなオーダー製作に興味がある方にはオススメです。

「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」オーダー製作 アクリルキャンバス絵 F3号273×220mm

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

羽入さん 「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」 F3号

オーダー製作「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」で羽入(ハニュウ)さん。
玄関に飾られるので、送り出し、迎え入れてくれる羽入さんをというリクエストで
その他お任せで描かせていただきました。

早速のご感想ありがとうございました!
***************************************
きたー!きました!
ウチノコ・アート。
もう、母は嬉しくて小躍りしています。
バカ親ですので、本人に向かって「はーちゃんはウサギのお姫様よ〜」と
しょっちゅう一人語りしておりましたら、な・な・なんと!
オツムの上にティアラが😆😆😆❤!
マルモッチさんのリーディング、改めて脱帽です。
年末のお掃除が終わり、飾ったところを改めてまた。
飾る前に、まず本人(ウサギ)に見せたら、
じーっとしばらく見入っていました。
ウサギさんの習性上、スッゴク珍しいことなのです。
私は絵と羽入の両方を見つめながら、幸せ気分いっぱいです!
最高の半世紀&クリスマスプレゼントです🎁
こころより、蟻さんが10匹の
ありがとうございました!

***************************************
アクリルキャンバス絵「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」F3号
アクリル布絵「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」F4号
marumocci オーダー作品

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

飾ったよ便り  染絵「ナカヨキ」、「レインボースカル」

染絵の「ナカヨキ」、そこらへんの神さまスケッチ「レインボースカル」の納入事例を撮影させていただきました。
ひだまりのリビングに染めた布をベースにアクリルで描いた色が映えました。
ありがとうございました!

[染絵「ナカヨキ」 ―代々木らへんの神さま絵] Size: B2(約515 × 728ミリ)
意外な組み合わせがマッチング!ダイニングテーブルの上で輝いています。


[Rainbow Crystal Skull ] Size: 2L 130 × 180 mm

天然石のスカルのそばに並んでパチリ

marumocci art shop 大型ペイント作品
marumocci art shop

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

マルモ旅バッグ 「NY」 ショルダー&トート受注製作開始

マルモッチのNYの旅に向けて製作し、実際に旅の間使って便利だったのこのコンビ
ハンドペイントのキャンバスバッグ(ショルダーとトートバッグ)を受注製作いたします。
一面ずつ色が異なり、こちらはブラック&シルバーがメイン
ac02703

もう一面はこちらはグリーンとゴールド基調
どっちを表にしても洋服と合わせるのが楽しみになります。
ac02704

機内手荷物にするにも良い大きさ、
そしてファスナーがついているので中身が見えない、
こぼれ落ちないので足元に置いても、
飛行機の頭上の棚に置くにも安心
ac02707

滞在している部屋を彩ることがあるかも
ac02705

《NY帰りの優れもの!》
マルモッチのNYの旅に向けて製作し、実際に旅の間使って便利だったのこのコンビ、ハンドペイントのキャンバスバッグ(ショルダーとトートバッグ)
「旅、ギフト、インスピレーション」そしてニューヨークで感じたエネルギーを詰め込んだペイントです。

マルモ旅バッグ「NY」ショルダー&トート受注受付
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

ヘナ・アート「ドリーム・キャッチャー」


先日草むらの上をトンボがうろちょろしてたので、トンボの羽を絵の中にお借りして、ドリームキャッチャーを描きました。
行く季節を惜しむ気分で出会った生きものを取り入れてますが、タトゥーで恋人の名前を入れちゃう感じに近い?近くない??ヘナだと何度でも描けちゃうからね、消えるアート、ヘナアートは愛も勢いも後悔もウエルカム〜

[Henna Art / Dream Catcher with the dragonfly]
リーディングで描くヘナ・アート《ご予約用》
Henna Art Gallery

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

アトリエのマンダラ

img_8985.jpg

紙一重、布一枚で別世界へ行けたらなんて。
人間のイメージの世界で有りだ。
というわけでアトリエに飾ってる白い布に
曼荼羅を描きました。

今回のテーマは
最近のマイブーム 北島三郎さんの「祭り」

北島三郎バージョンと
クレイジーケンバンドバージョンを
交互に聞きながら描きましたよ。
そもそも歌詞が
そこらへんの神さまスケッチ好きに響く
「山の神 海の神 今年も本当に ありがとう」ですから。

人間って生きるために山に入り
海に出て行っては 命をもらい
それを命がけで手にして命を繋いできたわけで
この歌で その大きなつながりのイメージが
押し寄せてくるわけです。

そしてこの男だ祭りだって騒いでますがね
クレイジーケンバンドの横山剣さん、
ふんどしも 祭りも縁ないし
そしてお酒も飲まないって。。。
北島三郎さんも たぶん漁とか狩りもしていないんだろうなあって。
(想像ですが、若かりし頃から歌に目覚めてるのだもんね)
そして響くなあ~って歌を聞いてる私自身
食べてる動物も飼いならされた家畜です
ブタ、トリ、ウシ、山にいないの。。
でも歌を聞いてる時はそんなこと忘れて
海と山の神を思う。
歌の作品の世界では
どんな意識にもつながれる

そして私らもっと創作の中で
心は自由だ〜

世界に一つのタイダイ染め「イメージ・クロス」
9月28日、10月2日お絵描きの会《ご予約受付専用》
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon