布団で寝ませんか

最近ソファーを買った高齢の母、寝心地が良いから主にソファーで寝ていると言う。
マジで?ええんかいな。
前は10年くらいラタンのカウチで寝とったんじゃ、ずっと良いと言う。
そんな時代あったんか どんだけ体力みなぎっとったんじゃ、恐ろしや。

基本は好きにするしかないけど、少しだけ心配して、爬虫類のような睨みをきかす母上様に恐れ多くもベッドで眠ることを軽く提案すると、電話の向こうでピリリ、「今なんか描いてるやろっ」ドキ。
この絵をメモっていた。

低反発マットレスって持ってる?と聞けば瞬間で「そんなもの要らぬ!」と却下。
人間自体が高反発というか自立型っちゅうか。
ニトリのソファーにはぜひとも頑張っていただきたい。


2022年8月26-29日 marumocci [ Tokyo Tree Land ]展