カテゴリー別アーカイブ: Henna Art

ヘナ・アート「ドリーム・キャッチャー」


先日草むらの上をトンボがうろちょろしてたので、トンボの羽を絵の中にお借りして、ドリームキャッチャーを描きました。
行く季節を惜しむ気分で出会った生きものを取り入れてますが、タトゥーで恋人の名前を入れちゃう感じに近い?近くない??ヘナだと何度でも描けちゃうからね、消えるアート、ヘナアートは愛も勢いも後悔もウエルカム〜

[Henna Art / Dream Catcher with the dragonfly]
リーディングで描くヘナ・アート《ご予約用》
Henna Art Gallery

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

ご感想いただきました「Nさんのためのリーディング&ヘナ・アート」

「Nさんのためのリーディング&ヘナ・アート」
ご感想ありがとうございました

***********************
腕の天使は、七分袖を着ているとちょうど顔をのぞかせてきて電車のつり革につかまっていても、うふふという感じで目が合うのでいつもにやにやしてしまいます。
いつも、私の内側にもいるし、全身を外から包まれている感じもする存在を目で見えるように具現化するとこういう存在だなーと日に日に強く感じています。

天使と言えば天使なのだろうし、天使という言葉からイメージするステレオタイプなものよりも
もっとよりエネルギー的な、熱だったり香りだったり、なんともいえない感覚に近いです。
安心感やうきうき感、どっしりと根を下ろしながらも、
軽やかな気持ちで存在していられる感覚の大元を絵で表して頂いたのかな。

数日前に、瞑想していたらどーんと、静かに堂々とした感じでやってきた言葉がありました。
私は地球(大地)と宇宙(空)の子供である、と。
時々日常のふとした時に言葉がやってくるのですが
今回も妙にしっくり来て、
この世界のすべてがそうなんだな、と感じられて
そうか、みんな兄弟姉妹か〜とどんどん楽しい気持ちになってきました。
いろんなことがあって、それぞれ有機的につながっていて
嬉しい気持ちだけじゃなく悲しみも怒りもあって
でもみんな家族なんだなーって思ったら、
今まで感じていた以上の、広くて呆然とするような安心感みたいなものがやってきて
いつどこで何をしていても、私は大きな大きな父母に見守られているんだなとときめいてしまいました。

この世のすべてがそうなんだということに、想像を超えた何かを感じずにはいられませんでした。
日常ではいろいろ大ボケしてますが、こんな日々を
ヘナの天使さんと過ごせていること、とってもハッピーです。
素敵な地球の贈り物、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

いつも内側で感じているものを、描いて見せて表現してもらえることは
繊細でパワフルなことですね。
自分ひとりで踊ったり作ったりしているのとは違う、新しさを感じました。
なんとなく、今だから描いてもらえてよかったです。

***********************
リーディングで描くヘナ・アート《ご予約用》
Henna Art Gallery

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

Nさんのリーディング&ヘナ・アート

蓋をしている自分の気持ちとか
気持ちになる前の
エネルギーのかたまりを
知ってる、分かってるよ
私の天使

エネルギーリーディングを行ってあなたのお守りになるシンボルを描く
マルモッチのリーディング&ヘナ・アート
今回のNさんは以前にも受けてくださった方で、
今までの変化とそれを見守っている存在を
ご本人からのイメージとリーディングで感じたシンボルを合わせて
描くという方法をとらせていただきました。

描くもののテーマはその時のリクエストや
現状をお伺いした上での対応もしております。

リーディングで描くヘナ・アート《ご予約用》
Henna Art Gallery

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

「ヘソで茶」


今日のそこらへんの神さまスケッチはヘナ・アートで「ヘソで茶」です。
お腹が冷える対策に ヘナでパワーチャージも考えたのですが、描き始めると 茶だ!「ヘソで茶を沸かす」にちなんでヘソの周りに茶葉と茶の虫(東方美人を作るのに貢献する)ウンカ、茶の花をと、ヘソ茶ワールドが広がりました。

ちなみに先日見たBS番組の茶にちなんだ番組すごく良かった。「世界わが心の旅 中国茶の神様が生きる町」小川流煎茶家元・小川後楽氏が中国で「茶の神様」とあがめられる陸羽ゆかりの地を訪ねるドキュメンタリー。
お茶って何か栄養がものすごく取れるとかってものでもないし、何の役に立つのかって やっぱ一番は心でしょ。
もてなしの心とか 疲れをいたわるとか。自分自身はじめ他者を大切にする表現だし、日常的なアイテムなので何気ない中にそういう心を込めやすい。

ただお腹を膨らませるものでもないから、今の朝ドラの「とと姉ちゃん」でも 戦後普通の暮らしの中で出てくる飲み物はまだまだ白湯で、数十年後の日本では こんなに当たり前に様々な国のお茶を飲むことができるってすごい変化だと思う。
茶のドキュメンタリーの中で 茶を楽しむ人々は茶を五感をフルに活かして楽しんでいたのも素敵だった。ガラスの器の中に広がる葉の形を愛で、時に籠の鳥や虫の鳴き声を聞きながら。時に美しい茶菓子を眺め味わいながら。短くてもそんな時間の中に 茶の神さまがいるのかも。神は五感の中に宿るといったところだろうか。

リーディングで描くヘナ・アート
そこらへんの神さまスケッチの販売について
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

ヘナ・アート「鯉」

先日、山をたったか駆け下りて来て
めっちゃくちゃ綺麗だなって一瞬思うけど
ほとんど、ひええー怖いいいいーってところと
雨でぬかるんで滑って転んだらやばいからって
なんだか一瞬も気が抜けなくて
2、3歩先くらいのことを目で見て
次に足はどこに置いて、今どこに居ればいい
ただひたすらそんなことばかり
五感も全筋肉もフルに働かせて
今という時間に集中。

しっかり追いつめられて
余計な思考とかが削ぎ落とされていく中
それでも山の景色を瞬間瞬間見る。
いつものベランダでの植物を並べた景色とか
庭を作りたくなって作る時は
山や森で観たあの景色の焼き直し、
縮小版を求めているのかな。
山や森の経験があればあるほど
庭をあじわう時の幸せは増すんじゃないか?
そんなことを一瞬の隙に考えていた。

この頃ベランダで育てている植物を眺めながら
ご飯を食べたり、お茶を飲んだりお菓子食べたりする
幸福感のすごさったらないと思う。
きっと大富豪になってもこの拡大版を求めるんじゃないかと
そんないらぬ想像までするくらい。

とにかく今日は池のある庭を持っている気分を味わうように、腕に鯉。。。なんと小さな

リーディング&ヘナ・アートお申込み
http://marumocci.shop-pro.jp/?pid=77997492
ヘナ・アート ギャラリー
https://marumocci.com/gallery/henna-art/

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

リーディング&ヘナ・アートAtelier Nami-Manoで始めました

カフェ&出張での開催でしたリーディング・ヘナアートを
Atelier Nami-Mano(アトリエ ナミ・マーノ)にて
リラックスした空間で体験いただけるようになりました。

***《マルモッチのリーディングヘナ・アートとは》*******
エネルギーをリーディングしてそこから見える
今のあなたを応援するシンボルを描くヘナ・アートです。

あなたの一部であるシンボルが
ボディペイントとしてのお守りになり
消えることを通じて一体になって行くのを楽しめます。

また希望のモチーフがある時は
そこからの関連性をリーディングして
今のあなたに必要なメッセージをお伝えします。

1、2週間染まり体に残るっている間
モチーフと対話をしていくのをお手伝いします。

***************************************************

《 メニュー 》
★あなたのエネルギーをシンボルにしてお守りにする・ヘナアート
(ミニ・リーディングメッセージ付)
★リクエストで描くヘナ・アート
(ミニ・リーディングメッセージ付き)

《 料 金 》
・写真のサイズ 3,500円
・1,000円単位で追加可能です

《受付時間》
■平日
・19:00-21:00
■土日
・10:00-18:00
・お申し込み時、備考欄にご希望の日時をご入力ください。
第3希望までご記入いただけますと調整しやすくなります。

《 場 所 》
Atelier Nami-Mano
・東京都中野区 
(御予約完了時に詳細をお伝えいたします)

☆マルモッチのリーディング、ヘナ・アートのお客さまからのご感想
・その他参考写真 Reading & Hennna Art Album 
☆《ご予約受付》 リーディング&ヘナ・アート

77997492

77997492_o1

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

花嫁のためのヘナ・アート プアリリレフアを聞きながら

無事に花嫁さんの為のヘナ・アートを描き終えました。
「プアリリレフア(Pua Lililefua)」を聞きながら。
曲と彼女から感じたイメージを合わせたので
歌詞と同じではありません。

あなたの ほほえみは光で
光が全ての始まりに
その先に花を咲かせていきます。
[右手]
iphone21040907 122

その先の実り
実りから 水へ
水をたたえるモンステラの葉に繁栄と
広がり続ける
水面の和のような 繋がりをこめて
[左手]
iphone21040907 121

曲はこちらのサンディさんですが
正確には「SANDII’S LOVE2 PACIFIC」のアルバムの同曲を聞いて描いてます。

皆が祝福を持ち寄って素敵な宴の夜で
次の日 朝目が覚めてもあのお祝いの中にいるような
感覚があって、楽しかったです!
おめでとう~&ありがとう~!!

実際にご覧になりたい方は一週間以内に
渋谷にある沖縄 伊江島 食の家しまぶくろに行ったら会えるかも!?

***************************************
リーディング&ヘナ・アートご予約出張のご相談承ります。お気軽にどうぞ。
★ オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

リーディング&ヘナ・アート「永遠の祝福」から一年後

去年の9月に行ったイベントでリーディング&ヘナ・アートを
やっていた時、頬に描いて欲しいという
リクエストで描くことがありました。

その時偶然ラジオから「プアリリレフア」が流れ
描きながら遠い昔もこんな風に
花嫁さんを送り出すための仕度をしていたような 
不思議な感覚があって 
半分はこの状況への照れてて
実はお互いに同じビジョンを見て胸熱だったことを
後で知ることになりました。

そんな彼女が一年後、本物の花嫁さんに。
この時、一年後こんな風になってるなんて
想像して無かったなあ。

リアル花嫁さんとして 旅立つ日々に向けて
近々ヘナアートを描く予定です。
精一杯描かせていただきますわよ。
出来たら写真をアップしますね。

特別な節目の日に、日常に、祝福がありますように。

***************************************
リーディング&ヘナ・アートご予約出張のご相談承ります。お気軽にどうぞ。
★ オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

Hennna Art 「コイ」

10440768_499929436818545_2604762244404702999_n

携帯を忘れて出かけると
一番戸惑うのが 写真が撮れないってこと
はたと気づいて
だったらこの光景焼きつけて帰るわよって
目の奥に焼きつけるような気で(殺気?)
見てしまう事がある。
(めったにない感覚なので楽しいですよ。)

雨でどこにも行けなかった日
ここぞとばかりに鏡を見ながら鯉を描くことにしました。
高校時代くらいから古代エジプトのデザインに
無性に心惹かれて そこに出てくる魚を木彫りにしたりしてました。

あの時代の思い出に古代エジプトに関する
テレビ番組の録画に失敗して
尋常じゃないショックで親に泣きついたことがあったけど
今だったらそこまで思わなくてすむようになったのかなって。
田舎には本屋も本も少ないので情報源が何しろ乏しかった・・・
便利になったよね~

残念なことに魚のモチーフを描きながら、
古代の英知につながると言うより
気持ちのアップダウンの激しい
思春期の気持ちにアクセスしてしまいました。
ドテ。

でも こんな一喜一憂X100くらいの大騒ぎで不安定な10代で
ぶつかることも多かったけど
なんとか巣立つまで文句たれながら
同じ屋根の下で育ててもらったことは
やっぱり偉業なんじゃないかって思います。

そんな鯉から始まる記憶 エトセトラでした。

***************************************
週末はリーディング&ヘナ・アートご予約
★ オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

吉兆って!?

iphone20140816 122

自分の事は自分で占わないでしょ?って聞かれて
どうしてるかな~と見回したらイエスとノーの両方だって気づいた。
案外やってるんですよ。でも関わる人間はやってない。
そういうわけで イエスとノーの両方。
干支が知りたい衝動はあるけど リーディングはなし。

よくやるのは ここいいなって感じた景色から
リーディングしてメッセージを受け取ること。
先日も海見をしながら気になる島を
リーディングでスケッチ。 
問いかければ、その問いに答えはちゃんと返ってきます。
ただあんまり海辺で極楽だな~コリャって思っている
もうこれが全ての答えなんじゃない?って気もしてくる。

そして空に吉兆と呼ばれているような模様が出たら
良い事が起こる!じゃなくて
それを見ている時に気持ちがワクワクしたら
それが吉兆なんじゃないかって。

ワクワクしてるから、楽しいことに更に引き寄せられていく自分がいる。
海の小さな虹を見つけて、案外無条件に喜ぶ自分がいて
楽しいことを他の人にもシェアしたくなって
もしかすると こんなことがあったって言わなくても
だれかに幸せを渡したくなる、その連鎖、
そんなことが重要なんじゃないか?って気もしてきた。

iphone20140816 078

それから海は浄化だとかつい言いたくなる
スピ寄りな自分もいるんですが
湾の景色が色が 行くたびに違って
その滞在時間中でも雲が
真黒なハムみたいなかたまりが山の方から流れてきて
海に流れていったりとか。

iphone20140816 129

夕方になって湾内の砂浜を西から東へ歩いて
明るい東の方ばかりを見ていて振り返ったら、
西の方が美しいブルーで包まれていて
このブルーが心の深いところの記憶にあるから
それを思い出すように好きなのかな?ブルーよブルー?
なんて なぜ好きかわからないだけど大好き
っていう、ずーっと何かに恋焦がれているような
感覚を思い出させてもらったりする。
その時その時でやっぱり与えてくれるものが違う・・・

その思い出に作品も作っていくし
ヘナアートはお顔の見えるところで
その方にとっての心の吉兆のシンボルを
描いていきますからね。
楽しみに いらしてくださいね。

週末はリーディング&ヘナ・アートご予約
★ オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon