カテゴリー別アーカイブ: Shop / marumocci art shop

新作ふかふかタオルアップしました


フカフカな手触りで好評のコーマ糸のエジプト綿タオルに
marumocciのトレードマークの太陽の刺繍を入れたシリーズを追加しました。
ミシンではありますが、手作業で太陽の顔を刺繍しているので
一つ一つ表情が違うものが届きます。


今までお買い上げいただいた赤やピンク、オレンジを含む手染めタオルと

ブルーやグリーン系の手染めタオルと合わせても相性抜群です。


フェイスタオル(オレンジグリーン)ハンドタオル(オレンジグリーン

marumocci art shop タオル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

オーダー製作「あなたのイメージツリーTシャツ」Sさんのトネリコ


お写真などの情報を元にエネルギーを拝見してトネリコの若木を描きました。

トネリコは日常的に身近で生活を支える樹木でもありますが神話にも出てくるような歴史を感じさせる存在です。
新しい家族を迎ええることは、新しい人生の始まりの感覚のようでもありますが、時に古くて懐かしいものでもあるかもしれません。そしてこれから生きていくのに使っていく手にある知恵は過去の歴史の中で脈々と受け継がれたものもあります。過去からのサポートと今の新しい命の出会いの中でたくさんの祝福がありますように。

オーダー製作「あなたのイメージツリーTシャツ」(ベビー&キッズサイズ開始)
marumocciオーダー製作のメニュー一覧
そのほかのオーダー製作のご相談お問合せ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

marumocci オラクルカードお申込み受付開始しました

現在展示中のオラクルカード原画を印刷して持ち運べるサイズの『marumocciオラクルカード』のお申込み受付開始しました。占いに、お守りに、カードサイズの画集感覚でお楽しみいただけます。

小ロット生産の為、紙の加工などの仕様は見本と異なる可能性があり、店内に置いているハンドラミネート仕上げになる可能性もあるなど、ご理解いただける方のみご注文ください。
是非カフェでサンプルをご覧いただいてお申込みください。


(初回特典巾着)

◆仕 様:カード21枚、簡単な解説付き、その他紙の加工などの仕様は見本と異なる可能性があります
◆初回特典:カード専用袋。初回20セットはカード裏面作品「雨の地図」を巾着にハンドペイント
◆発送予定:3月下旬
◆価 格:5,800円
◆ご注文はmarumocci art shop
「オラクルスナック『天国と極楽~ときどき地獄~』」
会期:2017年1月30日(月) ~2月18日( 土)→2月21日(月)、22日(火)追加決定!
会場:cafe nook
平日 12:00 ~ 22:00, 土曜 13:00 ~ 22:00 ( 日曜日, 祝日定休)
151-0053 東京都渋谷区代々木1-37-3 岩崎ビルB1
TEL: 03-3373-7009 https://www.facebook.com/yoyogi.cafenook/
★在店予定はこちら
※カフェ展示につきご来店の際はご注文をお願いしております。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」オーダー製作はじめました。

「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」
オーダー製作はじめました。
あなたのお家にいる、すこし小さな家族
心のそばにいてくれる大切な生きものたちを
マルモッチのフィルターを通したアート作品としてお作りします。
クリエイティブ・カラー・アーティストとして
ひとつひとつの命の輝きを色にします。
それゆえ目で見た時の色と、作品になった時のモデルさんの色は
インスピレーションやエネルギー重視なので異なることが多々あります。
形に関しても同様です。
(よろしければこちらのブログ記事もご参照ください
『個人的神話と代筆神話』
そもそも同じ人間が一人もいないように
人間以外の生きものも一つの種族があったとしても
一匹一匹は違い、その時その時で異なるエネルギーを発しています。

サンプル作品は私の身内の猫と近所で知り合った犬ですが、
犬や猫に限定することなく、
種族の異なる生きもので
大切な存在をモデルとさせていただいます。

ご家族にとっても、
私にとってもユニークな存在との出会いを
楽しみにしております。

※その他ご質問などありましたらショッピングサイトのお問合せ

オイルパステル画 2Lサイズ
img_0839.jpg
いつものそこらへんの神さまスケッチのオイルパステルで描きます。絵の雰囲気はそこらへんの神さまスケッチのギャラリーでご確認ください。どんなタイプで描かれるかはお楽しみ

アクリル画・イラストタイプ F3号273×220mm
img_1054-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
油絵用のキャンバスにアクリル絵の具でイラストタッチで描きます。
(※フレームはついていません。おまかせフレーム付きをご希望の場合はご5,000円ほどでご相談承ります)

★ アクリル画・布絵タイプ F4号333×242mm
img_1046-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
marumocciお得意の布を染めるように描く布絵です。アクリル絵の具が基本ですが、布用のアクリル絵の具なども使用して描きます。
(※フレームはついていません。おまかせフレーム付きをご希望の場合は6,000円でご相談承ります)

marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

秋の新作染作品をショッピングサイトにアップしました

107700840_o2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

秋風ふいたらコットンのやさしい温かさと虹色が舞い降りました。

今回は幅もいろいろ取り揃え、
ストール巻きが億劫な方にも便利な《細幅ストール》
スタンダードで男女兼用で楽しめる《ダブルガーゼのストール》
たっぷりガーゼの長め、大きめが好きな方の《大判ショール》
インテリアに楽しめて、パレオとしても輝きを放つ綿ブロードの《ストール、パレオ、インテリア・クロス》
絵画のように飾りたい《スクエアタイプ》
特大のダブルガーゼの染布《大型テキスタイル・アート》

書くといっぱいになっちゃった。
ぜひショッピングサイトでお楽しみください。

marumocci 手染めストール&インテリアファブリック
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

「銀河につつまれ眠りた〜い掛け布団」始めました!

新企画!「銀河につつまれ眠りた〜い掛け布団」始めました。

先日ブログ「今夜銀河を染めましょうか」でこんなことを書いていましたが、やっと続きを載せることができました。

「窓を開け放ち、風を入れて
床のカーペットの上にうつ伏せになって
目をつむり想像する
(うたた寝じゃないよ)
倒れこんだ体の下にあるのは大地
背中の上をとりまくこの気配は宇宙
もうすぐ七夕だなー
この体を銀河が取り巻いているのかなー

雨風をしのぐ屋根にまもられつつも
もっと大きな宇宙に包まれている
そんな感覚を思い出すような・・掛け布団ください!!」

そんな自分の思いを形にしたら
とってもよかったので
オーダーでお作りすることにしました。

まだ周りの友達の子供が小さいので
保育園に入る前これから離れる時間が多くなる前の
親子の時間をこんな布団でゴロゴロしたり
保育園に入って離れて過ごすことが多くなった
親子でいっしょに 銀河に包まれてるのもいいな。

何より今を生きる大人のインナーチャイルド(内なる子ども)を
育む時間に色の力が役に立つと信じています!(^∇^)

また窓辺に使用している世界に一つのタイダイ染めイメージクロスも同時製作割引をしておりますので、ベッドルームの模様替えをご検討中の方も必見です。


眠れる 銀河の アザラシちゃん


写真では枕が白ですが、実際はお揃いの枕カバーもつきます。(シングルサイズには1枚、 ダブルサイズには2枚)
オーダー製作「銀河につつまれ眠りた〜い 掛け布団カバー」シングル
オーダー製作「銀河につつまれ眠りた〜い 掛け布団カバー」ダブル
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

長門の海の染めタオル

山口県の日本海側にある長門市の海辺(元乃隅稲荷神社周辺)を訪れてキャッチしたエネルギーをタオルに染めました。(山口県にあまり縁のない方はぜひググって雰囲気だけでも味わってください、あと前日の私のブログから)

厳しくも穏やかな自然に囲まれた1日の風景の色をぜひ素肌でお楽しみくださいませ。

marumocci art shopにアップしています。



marumocci art shop
占い師MARUMOCCIメニュー
そこらへんの神さまスケッチの販売について

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

元乃隅稲成神社

先日の山口県下関市での製作前に 予定外で長門市にある元乃隅稲成神社に行くことができました。子どもの頃に縁のあった太皷谷稲成神社とつながりのある神社でもあり、最近テレビやCNNの日本の絶景に選ばれて人が多くなったようなので なんとか早く行きたいと思っていたら 雨も途中で止んで、すんなり行けちゃった。

しかしながら写真では なかなかこの迫力伝わらないなあ。
岩場も近づくと自然のダイナミックさを感じ、その中で急に1人になる岩場で予期しないたくさんのお地蔵さんに囲まれていて妙に心細かったり、この岩場ですら生き物たちが息づいている不思議さ。

年で足腰に不安がある家族を連れて行ったのに123の鳥居の階段が思いの負担が少なくすんなり登ることはできた この土地のほんわかした優しさを感じたり。初夏のくもりの日のせいか、稲成神社のあり方のおかげか、のんびりすることができました。

鳥居の真ん中に賽銭箱があり、なげいれるのだけど入れられなかったお金が飛んで行っちゃわないように地面にカーペットが敷いてあるのにキュンとする。


かなり素朴な社務所?
今時おみくじ50円とか、なにかとギラギラしてない感じにほっとする。(もちろん神社も食べていかなきゃならないから全部ボランティアって無理なんだけど)ここに神社を作る必要がただあったから、それだけーって感じに見える。
なぜだか無性に私も鳥居を奉納できるようになりたい!ってお願いより パワーをくれた場所をこれからも ずっといいところにしたい!!って触発されてしまった。

パワースポットって パワーをもらうのもいいんだけど、その場に行くことで気づくこととか、決心しちゃうことがパワースポットである由縁でないかと思ってしまう。

あとここで感じたことをシェアしたり、いつでもここに戻れるような感触を持って生きることが大事な気がする。

周辺の山からしたたる水

岩のような大地に緑が生い茂る景色は、ちょいちょい忘れるけどいつも地球上にある様々なエネルギーを思い出して感動してしまう。



この日にこの場で感じたことをタオルに染めました。
マルモッチアートショップをご覧くださいまし〜。
↓↓↓
marumocci art shop
占い師MARUMOCCIメニュー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

3年間ありがとうございます。4年目もよろしくお願いします!

2013年5月20日にスタートしたマルモッチアートショップは2016年5月20日でおかげさまで3年間たちました。細々ながら あーでもないこーでもないと試行錯誤して今日にいたります。

近々新しいメニューをオープンする予定です。
マルモッチをアーティストとしても、占い師としても心新たに、気軽く心のままにやっていきまっせ。
ジャンル あれもやってんの?これもやってるの?って気づいたアナタ、そう ここはマルモッチ百貨店。デパートメントストアーです。どうぞこれからも気長に、そしてお気軽にお立ち寄りくださいませ。お気に召すかはわかりませんが、店主が気に入った「今」を提供しています。

今日の写真は那覇市の竜宮通りにある「しまぶくろ」のまきちゃんにもらいました。マルモッチティーシャツを着て踊って祝福。ありがとう〜!!

marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon