月別アーカイブ: 2017年5月

オラクルカードのご感想

オラクルカードのご感想をいただきました。ありがとうございました!

*****************************
K様
マルモッチさん、こんにちは。オラクルカード、届きました!ありがとうございます。これから、今後を決める第一歩を踏み出すところだったので、さっそくカードからスーパー嬉しいメッセージ受け取りました。
元気100倍、行ってきます♪
*****************************

marumocci オリジナルオラクルカード
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

オラクルカード出荷完了しました


(展示期間中お申し込みくださった方への特典の巾着を製作中の様子)

マルモッチオリジナルオラクルカード無事にすべて出荷完了しました。
本日よりポストのご確認よろしくお願いいたします。
カフェヌックでお引渡し予定分は5月22日夜よりお受け取りいただけます。
(ヌックさんは5月27日(土)-6月2日(金)の間臨時休業なのでご注意を。)

カードの企画、絵、リーディング、デザインまで
とうとう自分でやることが出来たハンドメイドで少しだけ量産作品。
最終的に皆さんのお手元に届いた時に皆さんの世界でそれぞれのストーリーが紡がれていくことになる
一人一人、さらに出会う誰かの中での
新しいオリジナルなオラクルカードになっていくことを夢見ています。

少しだけ予備の販売についてはお問合せください。コチラ

★ marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

「満月 5月」

今日のそこらへんの神さま絵は「満月 5月」です。
眠ろうと思ったら、窓の外から月あかりが明るくて、
しかも窓辺にちゃぶ台を置けばバッチリお月見できちゃう。
誘惑たっぷり、描かずにはおれません。

ロウソク一本と7Wの電球の中で描いてみたので、
朝起きて、こうかと。。。。むむーーん。楽しい。

日々うわっとなるほどー嫌~な不快~な ものも見たり聞いたりするけど、
こうやってウワー↑(声が黄色い)ってなるような日常を照らす自然をみたり
お稽古の先生たちや、最近よく行くサッカー教室のコーチとか
長年お世話になっている鍼の先生みたく
立っているだけで何だか静かにジワジワと安定感のある美しい人間を見て
その記憶とかが自分を引き戻してくれていると思う。

[Full Moon] Oil Pastel / Size : A4 21 x 29.7cm

そこらへんの神さま絵とは?
そこらへんの神さま絵の販売について
2017年5月3~14日 第10回NGPアンデパンダン展
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

「いのりの花」5.10.

今日のそこらへんの神さま絵は祈ってイメージを受け取る「いのりの花」です。
最近お稽古ごとを再開したのですが、
とにかく先生や上級の先輩方が素晴らしく
同じ空間で目で見てお手本にして、取り組んでいるだけで何だか幸せで
続け~この時間、面白くて死ぬかもと何度思ったかわからない。
謹んで脳から何かがダダ漏れです。

Oil Pastel / Size : 18*13cm
そこらへんの神さま絵の販売について
そこらへんの神さま絵とは?
2017年5月3~14日 第10回NGPアンデパンダン展
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

「いのりの花」

今日のそこらへんの神さま絵は「いのりの花」です。
祈りのイメージを送ったり、受け取ったり。
祈りは送るときに同時に向こうからも何かを受け取っている気がして仕方ない。
そして祈りはだんだん瞑想になっているのかも。

Oil Pastel / Size : 18*13cm
そこらへんの神さま絵の販売について
そこらへんの神さま絵とは?
2017年5月3~14日 第10回NGPアンデパンダン展
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

受注製作開始 12星座「おうし座さん」Tシャツ

初の12星座シリーズ。「おうし座さん」Tシャツ、受注製作の受付を開始しました。
お誕生日のお祝いに
いつも生まれたことの祝福に
好きな季節を思い出すのに。。。などなど。
お楽しみください。

[Taurus / Hand Painted T-shirt]
【受注製作】12星座「おうし座さん」手描き・コットンTシャツ グリーン(ベビーから大人まで)
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

「輪になって地蔵」


今日のそこらへんの神さま絵は「輪になって地蔵」です。
祈りながら受け取ったイメージの1シーン、お祈りシリーズです。

それにしてもお地蔵さん、前にちゃらぽこカフェの講座で
いろんなお地蔵さんを紹介してもらった時に
塩にうずめられた地蔵とか縄に縛られた縛られ地蔵とか
とにかく人間の困ったことを具体的に助けてもらうのに
こんなにひどい姿にしてもええんやろか?と。
疑問に思うくらい無体な姿になり続ける地蔵さんを知ってしまいましたが、
結局は遠慮なく湾に並んでお祈りしてもらってる。

[Jizo in the circle] Oil Pastel / Size : 18*24cm
そこらへんの神さま絵とは?
2017年5月3~14日 第10回NGPアンデパンダン展
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

アンデパンダン展会場/アートコンプレックスセンターへの道順

現在開催中の第10回NGPアンデパンダン展会場であるThe Artcomplex Center of Tokyoへの道のりをご紹介いたします。

《所要時間》
・東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅 出口1より徒歩7分
・JR総武線「信濃町」駅より徒歩7分

四谷三丁目駅からは外苑東通り (都道 319 号) を南へ
信濃町駅からは同じ通りを北へ5分ほど移動します。

左門町の信号機(四谷三丁目駅から来た景色)
を四谷からは右へ、信濃町からは左へ入る

曲がる路地への目印になるのは
聖教新聞の看板

またはこの路地に入ろうとした時右手にある
Oiseau Bleuの看板です。

路地をあるいて向こうに見えるは新宿のドコモタワー

路地に入れば1、2分でアートコンプレックスセンターに到着です。
静かな住宅街にたたずむお城のよう

建物入って地下1階の大きなホールでお待ちしております!
★在廊予定はこちらから
**********************************************
第10回 NGP アンデ パンダン展
https://ngp-independant.tumblr.com/top
Facebook 第10回 NGP アンデパンダン展 NGP Salon des artistes indépendants 10e
https://www.facebook.com/events/1868735116708225/
◆開催期間:2017年5月3日(水)~14日(日)
◆休 館 日:5月8日(月)←ご注意ください
◆開館時間:11:00~20:00(最終日は18:00まで)
◆会  場:アートコンプレックス・センター・オブ・東京
東京都新宿区大京町12-9
◆アクセス
・東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅 出口1より徒歩7分
・JR総武線「信濃町」駅より徒歩7分
http://www.gallerycomplex.com/access/index.html

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon