カテゴリー別アーカイブ: Order Made

オーダー製作 「あなたのための太陽Tシャツ」Yさん


オーダー製作 「あなたのための太陽Tシャツ」Yさんのエネルギーと、この春の太陽をブレンドして製作しました。



背中にしみこむ模様を活用して描いているのですが
今回は偶然現れたバタフライ文様。

オーダー製作 「あなたのための太陽Tシャツ」
marumocciオーダー製作のメニュー一覧
そのほかのオーダー製作のご相談お問合せ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

オーダー製作「あなたのイメージツリーTシャツ」Sさんのトネリコ


お写真などの情報を元にエネルギーを拝見してトネリコの若木を描きました。

トネリコは日常的に身近で生活を支える樹木でもありますが神話にも出てくるような歴史を感じさせる存在です。
新しい家族を迎ええることは、新しい人生の始まりの感覚のようでもありますが、時に古くて懐かしいものでもあるかもしれません。そしてこれから生きていくのに使っていく手にある知恵は過去の歴史の中で脈々と受け継がれたものもあります。過去からのサポートと今の新しい命の出会いの中でたくさんの祝福がありますように。

オーダー製作「あなたのイメージツリーTシャツ」(ベビー&キッズサイズ開始)
marumocciオーダー製作のメニュー一覧
そのほかのオーダー製作のご相談お問合せ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」ダーシー&ビングリー

「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」オーダー製作 アクリルキャンバス絵 通常F3サイズを二匹のため、1サイズアップしてF4号サイズで製作しました。
追加についてはお問い合わせより対応しております。

ほんとに似顔絵ではなく ダーシーさんとビングリーさんから感じたこと、飼い主さんに向けられている気持ちとか関係の中にあるものを感じて描いているので 似顔絵ではないのですが、お渡しした瞬間に似ている!と喜ばれ、ちょっとして写真と見比べたら「全然違う!笑」という反応になるので面白いです。こんなオーダー製作に興味がある方にはオススメです。

「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」オーダー製作 アクリルキャンバス絵 F3号273×220mm

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

羽入さん 「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」 F3号

オーダー製作「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」で羽入(ハニュウ)さん。
玄関に飾られるので、送り出し、迎え入れてくれる羽入さんをというリクエストで
その他お任せで描かせていただきました。

早速のご感想ありがとうございました!
***************************************
きたー!きました!
ウチノコ・アート。
もう、母は嬉しくて小躍りしています。
バカ親ですので、本人に向かって「はーちゃんはウサギのお姫様よ〜」と
しょっちゅう一人語りしておりましたら、な・な・なんと!
オツムの上にティアラが😆😆😆❤!
マルモッチさんのリーディング、改めて脱帽です。
年末のお掃除が終わり、飾ったところを改めてまた。
飾る前に、まず本人(ウサギ)に見せたら、
じーっとしばらく見入っていました。
ウサギさんの習性上、スッゴク珍しいことなのです。
私は絵と羽入の両方を見つめながら、幸せ気分いっぱいです!
最高の半世紀&クリスマスプレゼントです🎁
こころより、蟻さんが10匹の
ありがとうございました!

***************************************
アクリルキャンバス絵「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」F3号
アクリル布絵「ウチノコ・アート~ あなたのお家のペット絵~」F4号
marumocci オーダー作品

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

オーダーでリメイク カーディガンの染&デコ

Aさんのagnes b.のカーディガン、元は白かったものを染と部分パッチワークデコレーションでというオーダーで製作しました。
しっかりお世話になったアニエス・べーの白いスウェット生地は白として着続けるには抵抗があるのでもう無理。
でも生地そのものって結構丈夫なので少し心の残り。
そんな時、染による縮みがあってもあきらめられるし、リメイクオーダーくださいました。

シンボルは「トカゲ」
この絵のイメージでとAさんが選ばれたのが「トカゲ」でした。
あとはお任せ。
今までの仕事を辞めて新しい生活をスタートするにあたって
今までもそばにいた一枚のカーディガンが
これからの彼女の新しい旅を
守ってくれるソフトな鎧ともなるように
彼女のエネルギーをイメージして製作させていただきました。

余談ですが、染には大量の塩を使用するので、
塩につけたり洗ったりしながら
長い間オーナーさんお為に頑張ってくれた洋服の疲れを
浄化してあげてるみたいで、作業してるとさらに可愛さが増しました。


サイドのベルトの内側に秘密がありますが・・・秘密です^^

基本的には綿100%と確認可能なものでご相談承っております。
ご興味のある方はこちらからお問合せください。
marumocci art shopお問合せ

marumocci TV

marumocci 絵画作品
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

使ってるよ便り「銀河につつまれ眠りた〜い 掛け布団カバー」

いつものごとく製作者マルモッチの願望を形にしたオーダー作品「銀河につつまれ眠りた〜い 掛け布団カバー」ご注文下さった方から、早速ご使用状況、ご感想などお知らせいただきました。ありがとうございます!

今回は世界に一つのタイダイ染め「イメージ・クロス」と同時注文で、こんなリクエストでした。
【掛け布団へのリクエスト】
・サンプル写真にあったような緑や青を使うことを希望
【イメージ・クロスへのリクエスト】
・むら染めで文様が特定されないもの
・緑、青ベース希望

こちらのリクエストにプラスしてご本人の写真からエネルギーのサポートになる色をキャッチし、掛け布団カバーにはその色をプラスした銀河に、同じくイメージクロスの方も同じベースにご本人のカラーを追加して「あなたの森」をテーマに染めました。森の中であなたの宝もの(宝石)に出会う、そんな旅のお守りをイメージして製作しました。

《ご感想》

こんなにステキなわたしの森ができました〜♡

陽の光がマルモッチカラーをとおって美しくお部屋に入る様は本当に感動です

毎日違う空や陽の光、マルモッチちゃんがこの森を毎日新しい景色にしてくれますね

明日からの朝も昼も夜も心から楽しみです

森の中でエネルギーを蓄えていきいき暮らします

ありがとう♡♡♡

本当に宝石がたくさんだわ〜
まだまだうっとりは続く〜

オーダー製作「銀河につつまれ眠りた〜い 掛け布団カバー」シングル
オーダー製作「銀河につつまれ眠りた〜い 掛け布団カバー」ダブル
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

スマホカバー 猫の「松子&ぶんごろう」


ちょっと疲れてきたスマホカバーにヨミガエリペイントなオーダーで、お家の猫さんをペイント「松子&ぶんごろう」です。
両目ウインクで愛されアピール💓

写真を数枚いただいてのを元に製作します。人の似顔絵とペットの似顔絵をご本人とご家族にとって受け入れやすいテイストで描く技術は 残念ながら持ち合わせておりません。
もしも大丈夫な方でご希望の場合、ショッピングサイトよりぜひお問い合わせ下さい。(どんな絵になるんだ!?)

marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

「銀河につつまれ眠りた〜い掛け布団」始めました!

新企画!「銀河につつまれ眠りた〜い掛け布団」始めました。

先日ブログ「今夜銀河を染めましょうか」でこんなことを書いていましたが、やっと続きを載せることができました。

「窓を開け放ち、風を入れて
床のカーペットの上にうつ伏せになって
目をつむり想像する
(うたた寝じゃないよ)
倒れこんだ体の下にあるのは大地
背中の上をとりまくこの気配は宇宙
もうすぐ七夕だなー
この体を銀河が取り巻いているのかなー

雨風をしのぐ屋根にまもられつつも
もっと大きな宇宙に包まれている
そんな感覚を思い出すような・・掛け布団ください!!」

そんな自分の思いを形にしたら
とってもよかったので
オーダーでお作りすることにしました。

まだ周りの友達の子供が小さいので
保育園に入る前これから離れる時間が多くなる前の
親子の時間をこんな布団でゴロゴロしたり
保育園に入って離れて過ごすことが多くなった
親子でいっしょに 銀河に包まれてるのもいいな。

何より今を生きる大人のインナーチャイルド(内なる子ども)を
育む時間に色の力が役に立つと信じています!(^∇^)

また窓辺に使用している世界に一つのタイダイ染めイメージクロスも同時製作割引をしておりますので、ベッドルームの模様替えをご検討中の方も必見です。


眠れる 銀河の アザラシちゃん


写真では枕が白ですが、実際はお揃いの枕カバーもつきます。(シングルサイズには1枚、 ダブルサイズには2枚)
オーダー製作「銀河につつまれ眠りた〜い 掛け布団カバー」シングル
オーダー製作「銀河につつまれ眠りた〜い 掛け布団カバー」ダブル
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

よもぎ亭 Ura Yomogiの「クスノキ」ライブペインティング

先日の山口県下関での作品。
相談の上、壁に大きな楠を描くことになりました。

季節の料理を木の下に集ってみんなで分け合って食べる
人間の根っこのコミュニケーションの場のようなところ。
そんなイメージで。



ランチ、大満足。

製作風景です。

7月4日~16日 個展「代々木らへんの神様絵 -森が、く~る~~ぅ♪」
そこらへんの神さまスケッチの販売について
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

オーダー製作「Aさんのためのタコサンオマモリ」

  
  
  
   

 
オーダー製作しました「Aさんのためのタコサンオマモリ」です。
現状を伺って「これからの人生のおとも。
一緒に前を向いて歩んでくれるようなタコサン」テーマと
ご本人のお写真を元にエネルギーリーディングをし、
シンボルとなるカラーを導き製作しました。

************
ここからは製作にまつわる余談です。

ご依頼いただきますと、最近のながれは
最初にエネルギーリーディングでカラーをメインに導き出します。
そのあとの素材や柄、組み合わせは
材料と出会いながらこれだというものが決まっていきます。
それで大枠の中の詳細の作業を
その場その場のインスピレーションに従って進めながら
タコサンの足の一本一本作りながら
お客さまのことを時々見てエネルギーに沿って
またそれを反映して、いろいろ気づきながら完成に向かいます。

オーダーである程度お時間がかかる時
テーマに沿った出会いなんかもあったりします。
日常で思いもよらないところで。

今回は製作の後半時に漠然と
お雛様に間に合うようにしないとねって
(誰にもいわれてないのに)
急にエンジンかかって無事にその日に受け取っていただくことができました。
タイミングは全て然るべきタイミングで出来上がる〜と
どこか信じているので
ふと、お雛様の人形ってちょっと身代わりのイメージあるけど
そういうわけでもなく・・・と考えてたら
NHK時代劇「ちかえもん」の最終話
出てきましたよお人形が。(人形浄瑠璃なんだから出るんですが)
スランプの人形浄瑠璃作家ちかえもん(こと近松門左衛門)
彼の幼少時代に大事にしていたお人形が、
どんなにちかえもんが人形浄瑠璃を書きたかったか
ずーーっと分かっていて、
きっかけを作りに人間の姿になって
やってきてくれてたと気づく。
途中から見てしまった割に
ええところ見ちゃった。

つまりお人形って持ち主の心の大事なところを
一番に受け止めてくれてる存在にもなれる!
むしろ人形はそういう役割、映し出すようで•••
いいね!!
そのつもりで作品を送り出したけど
やっぱそうなんだなあと。
作る人間にとっても確認、念押し
みたいなことが起きたりします。

もちろん染物の時も同じ。
作ることは自分と世界の調和に浮かび上がってくる物語のようです。

オーダー制作のお問合せ
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon