カテゴリー別アーカイブ: Event

アンデパンダン展会場/アートコンプレックスセンターへの道順

現在開催中の第10回NGPアンデパンダン展会場であるThe Artcomplex Center of Tokyoへの道のりをご紹介いたします。

《所要時間》
・東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅 出口1より徒歩7分
・JR総武線「信濃町」駅より徒歩7分

四谷三丁目駅からは外苑東通り (都道 319 号) を南へ
信濃町駅からは同じ通りを北へ5分ほど移動します。

左門町の信号機(四谷三丁目駅から来た景色)
を四谷からは右へ、信濃町からは左へ入る

曲がる路地への目印になるのは
聖教新聞の看板

またはこの路地に入ろうとした時右手にある
Oiseau Bleuの看板です。

路地をあるいて向こうに見えるは新宿のドコモタワー

路地に入れば1、2分でアートコンプレックスセンターに到着です。
静かな住宅街にたたずむお城のよう

建物入って地下1階の大きなホールでお待ちしております!
★在廊予定はこちらから
**********************************************
第10回 NGP アンデ パンダン展
https://ngp-independant.tumblr.com/top
Facebook 第10回 NGP アンデパンダン展 NGP Salon des artistes indépendants 10e
https://www.facebook.com/events/1868735116708225/
◆開催期間:2017年5月3日(水)~14日(日)
◆休 館 日:5月8日(月)←ご注意ください
◆開館時間:11:00~20:00(最終日は18:00まで)
◆会  場:アートコンプレックス・センター・オブ・東京
東京都新宿区大京町12-9
◆アクセス
・東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅 出口1より徒歩7分
・JR総武線「信濃町」駅より徒歩7分
http://www.gallerycomplex.com/access/index.html

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

第10回NGPアンデパンダン展

2017年5月3日(水)より5月14日(日)まで開催されるグループ展「第10回 NGP アンデ パンダン展」に出品たします。

【NGPアンデパンダン展とは】
1884年にパリで開催された無鑑査・無褒章・自由出品の美術展に端を発する「アンデパンダン展」は、その後各国の美術界に影響を与え、日本でもその名を冠した展覧会が開催されています。本展は、NGP Fotoが主催する、写真、絵画、イラスト、立体アートを対象とするアンデパンダン展です。10回目を迎える本展においては、人と人の不思議な縁に導かれて集まったアーティストたちが自由・平等の創作発表の場で、各々が独立したアーティストとしてテーマを決め、制作した作品を展示します。

多種多様なアーティストの作品とともにmarumocci新作の染め絵もぜひお楽しみください。
染め絵のスタイルも今までやってきたあんなこと、こんなことの統合バージョンです。
キルト愛も染め物愛も詰めた、新たな一歩です。
《在廊予定》
(随時更新します 5/11現在)
5月3日14:00~
5月5日15:00~
5月6日15:00~
5月9日15:00~18:00
5月11日15:00〜18:00
5月13日14:30〜18:00
5月14日13:00〜18:00

◆ マルモッチ目線のアートコンプレックスセンターへの道順

販売もしています。
**********************************************
第10回 NGP アンデ パンダン展オフィシャルウェブサイト
https://ngp-independant.tumblr.com/top
Facebook 第10回 NGP アンデパンダン展 NGP Salon des artistes indépendants 10e
https://www.facebook.com/events/1868735116708225/
◆開催期間:2017年5月3日(水)~14日(日)
◆休 館 日:5月8日(月)←ご注意ください
◆開館時間:11:00~20:00(最終日は18:00まで)
◆会  場:アートコンプレックス・センター
東京都新宿区大京町12-9
◆アクセス
・東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅 出口1より徒歩7分
・JR総武線「信濃町」駅より徒歩7分
http://www.gallerycomplex.com/access/index.html

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

花、咲かせました

3月20日春分の日に茅ヶ崎にある岡崎慎司フットサルフィールドにて行われましたフリューゲルカップの片隅で、子供たちと桜の木を描いて花を咲かせました。

茅ヶ崎のイオンスタイルの5階の屋内に展示されているのでぜひお近くの方はお気軽に見にいらしてくださいね。


次々と子供達のリクエストが来ます

とめどなく塗り続ける意欲にかなり圧倒され(^-^) 手作りの筆で応戦です。


サッカーには感性を育てることも大切にしているフットサルフィールドの代表、繋いでくれたあかりちゃん、私の日常でお目にかかることのないカッコよくてアスリートなコーチたち 素敵な場を提供・サポートいただきありがとうございました!

marumocci TV
marumocci art shop クレパスアートワークショップ
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

3月20日フリューゲルカップ、プチワークショップ

今日は岡崎慎司フットサルフィールドで開催される「フリューゲルカップ」、フリューゲルグッズを使ったワークショップを行います。気軽に楽しめる体験をご用意しておりますのでお近くの方はぜひお立ち寄りください。
https://www.facebook.com/okazakifield/

marumocci art shop クレパスアートワークショップ
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

「さくら」とフリューゲルカップのお知らせ

今日のそこらへんの神さま絵は「さくら」です。
カワヅザクラの満開を見てしまって、
もう気持ちは春全開ですよー
(これで薄着しては風邪をひくのを
なんといったっけ。。。)

お知らせです
今週末3/20 茅ヶ崎の岡崎慎司フットサルフィールドでの
イベント「Flugel Cup」に参加することになりました。
https://www.facebook.com/okazakifield/
大会協賛のスポーツアパレルブランド
「Flugel」のコーナーで
誰でも色で楽しめる体験をご用意しております。

並木道に松の木を見られる海辺の町をぶらぶらしたり
屋上から富士山を眺めたり。
東京から訪れると
ほっとするそこらへんの神さまでいっぱい。
ここの場所でかんじるものを一緒に作品にしましょう。

そこらへんの神さま絵とは?
アドベントスケッチ、そこらへんの神さま絵の販売について
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

出荷完了しました


お待たせいたしました。
「オラクルスナック『天国と極楽〜ときどき地獄〜』」でお買い上げいただきました作品は(オラクルカードと同送分を除きます)、本日より到着し始めます。ポストにご注目ください。

marumocci

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

ご紹介ありがとうございました

先日終了しました「オラクルスナック『天国と地獄~ときどき極楽』」展で本当にたくさんの方と出会い、また素敵な再会がたくさんありました。
思い出して心がじわわわわーんとする。

今まで色んなアルバイトだの短期の事務員だのやってきていますが、ほんの数日の仕事きっかけの出会いの中で、お昼休みを使ってお散歩したり、子どものためのボランティアしてるとかたくさんお話して、仕事もいつも笑顔で、私ができないことも軽々と陽気に助けてくれたMuniさん。
気がついたら3年ぶりの再会だったw(全然時間を感じないけど!!)
ご紹介ありがとうございました。
◆Muniのまんまる日記「代々木のカフェバーにて」

磯上しのぶさんは言わずと知れたミーディアムですが、オドロオドロしさのかけらもなく、お会いした時のパーンとしたちっこいのに元気なキンカンの実みたいな感じ??にいつもニヤニヤしてしまいます。
たくさんお話したことがあると言えばあるけど、ないと言えばない。(どっちよ!?)
でもたくさんのイメージを作品から受け取っていただいて。こんな世界の物語が一人でも伝わってるならありがたいなあとちょっと読んでいたらマルモッチさんという人の(人ごとのような??)作品の世界をイメージして泣けてきてしまった。

◆Boo de 風~つなぎびと~磯上しのぶさんのブログ
「秘めた思いに働きかける作品展」

marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

発送準備 着々


「オラクルスナック『天国と極楽〜ときどき地獄〜』」でご注文いただきました作品はオマカセフレームを準備し、順次発送準備に取り掛かっておりますので、もうしばしお待ちください。

(写真は市場で見つけた赤ムツ。出荷待ちって感じで)^_^

marumocci

marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

オラクルスナック「天国と極楽~ときどき地獄~」ありがとうございました

1月30日から延長もあって、2月21日まで三週間ちょっとの長めの展示、昨日無事に終了しました。
期間中ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました。

ジャンボオラクルカードをお見せしたい。
オラクルスナックというコンセプトのもと、
自分のルーツを探り、
色々なものをシェアし合いたい
あれやこれや作品を作るだけでなく心に触れてみたい
何かちょっと気持ちが動いたり
違った視点や感覚が生まれたり
ほっと息が継げるような時間とか体験とか
自分の望む方向を目指してきましたが
作りたいものと、作れるものが
やっと近づいているんじゃと希望を持てました。
この展示を積極的に面白がってくださった方々、
かなりチャレンジなオラクルカードを
注文までしてくださったみなさんのお陰です。

そしていつも心地よい場を作り続けて、
作品をいつも第一に思ってくださった
カフェnookオーナーの本間さん、ありがとうございます。

ルーツであり、スナックというコンセプトに欠かすことのできなかった
父に感謝を捧げます。

marumocci オリジナルオラクルカード
3,4月のクレパスアートワークショップ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon

本日最終日特別企画

本日最終日

カフェヌックなんだもん、やっぱカフェっしょ!?

カフェヌックへの感謝を込めて 飲み残しは語る「コーヒー占い」をいたします。2回目以降の再来店の方、お見逃しなく!


コーヒーが含まれるドリンク全てが対象です

2017年1月30日~2月21日オラクルカード原画展「オラクルスナック天国と極楽~ときどき地獄~」
30-60分 占いメニューmarumocci
marumocci art shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon