ご感想いただきました「Nさんのためのリーディング&ヘナ・アート」

「Nさんのためのリーディング&ヘナ・アート」
ご感想ありがとうございました

***********************
腕の天使は、七分袖を着ているとちょうど顔をのぞかせてきて電車のつり革につかまっていても、うふふという感じで目が合うのでいつもにやにやしてしまいます。
いつも、私の内側にもいるし、全身を外から包まれている感じもする存在を目で見えるように具現化するとこういう存在だなーと日に日に強く感じています。

天使と言えば天使なのだろうし、天使という言葉からイメージするステレオタイプなものよりも
もっとよりエネルギー的な、熱だったり香りだったり、なんともいえない感覚に近いです。
安心感やうきうき感、どっしりと根を下ろしながらも、
軽やかな気持ちで存在していられる感覚の大元を絵で表して頂いたのかな。

数日前に、瞑想していたらどーんと、静かに堂々とした感じでやってきた言葉がありました。
私は地球(大地)と宇宙(空)の子供である、と。
時々日常のふとした時に言葉がやってくるのですが
今回も妙にしっくり来て、
この世界のすべてがそうなんだな、と感じられて
そうか、みんな兄弟姉妹か〜とどんどん楽しい気持ちになってきました。
いろんなことがあって、それぞれ有機的につながっていて
嬉しい気持ちだけじゃなく悲しみも怒りもあって
でもみんな家族なんだなーって思ったら、
今まで感じていた以上の、広くて呆然とするような安心感みたいなものがやってきて
いつどこで何をしていても、私は大きな大きな父母に見守られているんだなとときめいてしまいました。

この世のすべてがそうなんだということに、想像を超えた何かを感じずにはいられませんでした。
日常ではいろいろ大ボケしてますが、こんな日々を
ヘナの天使さんと過ごせていること、とってもハッピーです。
素敵な地球の贈り物、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

いつも内側で感じているものを、描いて見せて表現してもらえることは
繊細でパワフルなことですね。
自分ひとりで踊ったり作ったりしているのとは違う、新しさを感じました。
なんとなく、今だから描いてもらえてよかったです。

***********************
リーディングで描くヘナ・アート《ご予約用》
Henna Art Gallery