ヘナ・アート「鯉」

先日、山をたったか駆け下りて来て
めっちゃくちゃ綺麗だなって一瞬思うけど
ほとんど、ひええー怖いいいいーってところと
雨でぬかるんで滑って転んだらやばいからって
なんだか一瞬も気が抜けなくて
2、3歩先くらいのことを目で見て
次に足はどこに置いて、今どこに居ればいい
ただひたすらそんなことばかり
五感も全筋肉もフルに働かせて
今という時間に集中。

しっかり追いつめられて
余計な思考とかが削ぎ落とされていく中
それでも山の景色を瞬間瞬間見る。
いつものベランダでの植物を並べた景色とか
庭を作りたくなって作る時は
山や森で観たあの景色の焼き直し、
縮小版を求めているのかな。
山や森の経験があればあるほど
庭をあじわう時の幸せは増すんじゃないか?
そんなことを一瞬の隙に考えていた。

この頃ベランダで育てている植物を眺めながら
ご飯を食べたり、お茶を飲んだりお菓子食べたりする
幸福感のすごさったらないと思う。
きっと大富豪になってもこの拡大版を求めるんじゃないかと
そんないらぬ想像までするくらい。

とにかく今日は池のある庭を持っている気分を味わうように、腕に鯉。。。なんと小さな

リーディング&ヘナ・アートお申込み
http://marumocci.shop-pro.jp/?pid=77997492
ヘナ・アート ギャラリー
https://marumocci.com/gallery/henna-art/