旅日記 姫路02「Happy Aniversary! not blue」

姫路の旅日記、2つめ。

最初にnot blueさんを見つけたのは 玩具博物館に行くために姫路に一泊したある夜のこと。
アップダウンの少ない姫路城の周辺を夜な夜なレンタサイクルで散歩していたら、美しい窓が見えた。建物の雰囲気もこの街を照らしてるランタンみたいで入ってみないではいられなかった。

今回はnot blue 25周年記念ウィークに、兵庫県内の友達も呼んで乾杯

テキーラと巨峰のカクテル、美味しかった~!!
この香りのブレンド、都度消えてなくなる香水が一杯一杯その場で作ってもらえるような幸せ。
姫路に住んでたらコンサートの帰り道に寄ったりできるのかな。素敵すぎる。。
アロマオイルも好きだけど、飲食物でその場で作り出される香りの調和は痺れる。

そして今回のもう一つの目的は春に飲んだイチゴのカクテルの絵をお届けすることでした。

額装した絵の写真は伊藤さんによる撮影

季節のカクテルに感動して心にぽっと明かりが灯るような感じがしたり、マスターの伊藤さんが不思議なくらい程よい距離で見守ってくださるので安心して飲だり、慣れない街に来て失敗することがあっても ここに来れれば大丈夫って気分で締めくくることができる。

いろんな人のいろんな1日の終わりの1杯を作り続けたnot blueさんの25周年に感謝とお祝いを申し上げます。

旅日記01「日本玩具博物館を目指して」