マスクについて

新作marumocciマスクmarumocci art shop , Creemaにアップしました。

ブログにいらっしゃいませ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
当方、根がシリアスなので、自分の力でどうにもできない悲しいことを見てしっかりションボリしたら、自分の持ち場で出来ることする、分けられるゴキゲンは分ける。
Zoomを使い始めたり、技術や生活環境は少しは変わっているけどけど心の持ちようは以前と変わらないような気がしています。

3月マスクといえば買占めいろいろありましたねえ。
以前の記事で「マスクの作り方」「オススメの浴衣マスク」をアップしてたのですが(2月と3月の記事)
ひと月くらいで(今は4月)あら不思議
出かけるときは忘れずに~というような
必須アイテムとしての色合いが強くなってきましたね。
あくまで飛沫を飛ばさない、相手に安心感を与えるマナーだったり
外出先でつい顔を触りたいときに守れる意味で。


まあそういう何事も●●にならないため~って発想はちょいと疲れる。

だから同じやるならゴキゲンなマスクをしたい。
なんだったらふざけり、笑っていたい。
暑くなっていくのも見越して被服内気候はより快適にしたい!


そんな日々の喜びとできる範囲のことを形にしたマスクを
少しずつサイトにアップし続けています。

marumocciマスクを手にして喜んで下さる方のご感想、
めっちゃ励みになっています。
ありがとうございます。

ある時は手縫いで出来ることを深めたり
またある時はミシンで出来ることを探究して。
あ、そうそう染布でもちょっとだけ作ってます。
作る自分も日々発見や楽しさがあり
身に着けるあなたの日々の喜びの一助になりますように。

フィルター入れられるタイプにしてみましたの図



marumocci art shop 布小物
marumocci facebook
marumocci Instagram