「満月 5月」

今日のそこらへんの神さま絵は「満月 5月」です。
眠ろうと思ったら、窓の外から月あかりが明るくて、
しかも窓辺にちゃぶ台を置けばバッチリお月見できちゃう。
誘惑たっぷり、描かずにはおれません。

ロウソク一本と7Wの電球の中で描いてみたので、
朝起きて、こうかと。。。。むむーーん。楽しい。

日々うわっとなるほどー嫌~な不快~な ものも見たり聞いたりするけど、
こうやってウワー↑(声が黄色い)ってなるような日常を照らす自然をみたり
お稽古の先生たちや、最近よく行くサッカー教室のコーチとか
長年お世話になっている鍼の先生みたく
立っているだけで何だか静かにジワジワと安定感のある美しい人間を見て
その記憶とかが自分を引き戻してくれていると思う。

[Full Moon] Oil Pastel / Size : A4 21 x 29.7cm

そこらへんの神さま絵とは?
そこらへんの神さま絵の販売について
2017年5月3~14日 第10回NGPアンデパンダン展
marumocci art shop