授かりのお祝い Mちゃんへ

iphone20140805 006 - コピー

(キャンバス)

iphone20140805 003

友だちのおじょうさんが初孫をさずかったので
妊娠中のお祝いとお守りで お腹にヘナアートも考えたのだけど
日程の調整やら、体調も考えるとなかなか難しい
そういうことでご本人の写真からリーディングで
お守りになるシンボルを描くことにしました。

お守りとは何か?
色んな考え方があると思うけど
私が思うのはいつもで様々な答えが自分の内側にあるように
そして私はその方の発するエネルギーを
見える形にすればお守りになる
そう思うので、いつものお守り同様に
妊婦さん時代のご本人が発するものを形に。

出来上がったらネイティブアメリカンの
ドリームキャッチャーに使われるような
雲の巣のような文様が現れて
あの場合 雲の巣の場合は悪い夢をキャッチするものだけど
この模様のイメージは大切なものを柔軟に受け止める
そんなしなやかさのシンボル、
そして新しい家族に必要なものは集まる
豊かさのシンボルでもあるような感じがしています。

生まれるまでの残りの日々とこれからの日々
パパ、ママ、赤ちゃん
そのパパ、ママ、とりまくみんなに祝福がありますように。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon