授かりのお祝い Mちゃんへ

iphone20140805 006 - コピー

(キャンバス)

iphone20140805 003

友だちのおじょうさんが初孫をさずかったので
妊娠中のお祝いとお守りで お腹にヘナアートも考えたのだけど
日程の調整やら、体調も考えるとなかなか難しい
そういうことでご本人の写真からリーディングで
お守りになるシンボルを描くことにしました。

お守りとは何か?
色んな考え方があると思うけど
私が思うのはいつもで様々な答えが自分の内側にあるように
そして私はその方の発するエネルギーを
見える形にすればお守りになる
そう思うので、いつものお守り同様に
妊婦さん時代のご本人が発するものを形に。

出来上がったらネイティブアメリカンの
ドリームキャッチャーに使われるような
雲の巣のような文様が現れて
あの場合 雲の巣の場合は悪い夢をキャッチするものだけど
この模様のイメージは大切なものを柔軟に受け止める
そんなしなやかさのシンボル、
そして新しい家族に必要なものは集まる
豊かさのシンボルでもあるような感じがしています。

生まれるまでの残りの日々とこれからの日々
パパ、ママ、赤ちゃん
そのパパ、ママ、とりまくみんなに祝福がありますように。