Advent art Day 22「バッカスさん」

福岡伸一さんの生命に関するお話しを聞きながら、
お尻から出ていくものは食べて要らなくなったものじゃなくて
要らなくなった細胞ですよって話に ナーニー!驚きと
それはそれで・・ううむ納得に、
人間の体ってやっぱりすんばらしい機能だなあと唸った。
やっぱり今の時期にお世話になったものを振り返ってたので
私の一部はあれとあれとあれか?とか
そこに出てくる欠かせないお方はやはり、バッカスさんなのではないかと。

ブドウはイエスキリストを象徴でもあったりするので、
クリスマス寄りでもあります。

そういうわけで降誕節22日目は「バッカスさん」でした。
楽しい宴を~。

[ Bacchus | Oilpastel  13*18cm ]

アドベント絵・そこらへんの神さま絵の販売について
marumocci art shop
■ 2020.1/11-12 Hand Made In Japan Fes 冬 (2020) 出展 

■ これまでのアドベントアートギャラリー■
2018 | 2017 | 2015-2016