Day16 「ニジノチラミエ」

アマノハシダテぽく
声にだして読みたい日本語
アドベント絵16日目は「ニジノチラミエ」です。

自転車でぷらぷら島を一周
進んではキョロキョロ
進んでは 一休み
海の向こうの島影
広がる水平線
そんな景色は眺めているだけでいいんだよ~

島行きの渡船のりばの売店のお姉さんに
どこかオススメスポットありますか?と聞いてみると
「ここんところお天気悪かったから
お天気ってだけで最高じゃないですか!」
ニヤリ・・・ですよね~
お天気で
海にかこまれ
人気がなくって・・・
道路工事は各所でしているけど
とにかく人里離れたいモードなもんで
ごちそうです。

ふいに一本の電話がかかってきて
なかなかの朗報。
その時に出た虹。
法事のためのお出かけついでの
少々寄り道旅だったけど
そういえばはるばる法事に出かけるたびに
虹を見ているじゃんって思い出した。
結構な確率で。

目に見えない世界と
コンタクト取れてるってことや
日常にサインは出ているのを確認しに来たみたい。

[Small Rainbow bridge ] Size: 2L/ 18 * 13 cm
Oil Pastel

東京代々木大人の隠れ家 カフェ ヌックで展示中「セント・ニコラスさん」
そこらへんの神さま絵とは?
アドベント絵・そこらへんの神さま絵の販売について
marumocci art shop