「オハヨウ シロクマ」

秋の始まりによくやること。

布団が夏モードのままで薄すぎて
死にかけかってくらい冷たくなって目覚めること。
(それを数日はやり続けてしまうこと)

ラタトゥイユとか夏野菜料理の作りすぎで
食べすぎで体をひやすこと。

健康に気を使ってるつもりで
気がついたら生野菜の食べ過ぎでぎで
胃の働きが最悪になること。

もちろん氷入りのドリンク飲みすぎを
秋になってもやっちゃうこと。

とにかく冷えることばっかやって
やってる自覚がゼロになること。
と、いいかげん 去年の失敗から学ぼうかと書いてみた。

学習不足で結果 風邪ぽいから鍼に行って
連休はだらだら休みだと決めたのに
鍼したお陰で予想外に元気になってしまったなあ
そんなことを考え朝からベッドでごろごろ
天井眺めてたら大事なこと思い出した。

眠りに入る時は 完全に無防備になるので、
イメージの上で今日のそこらへんの神さま的な
シンボルを部屋に散りばめて眠るようにしてい・・・た。ちょっと前まで。
あ、忘れちゃうことあるんだわ。

天井みてたら 鉄板の私のおまもりのシロクマを思い出し。
今日のそこらへんの神さま絵は「オハヨウ シロクマ」

今夜も安らかな眠りと
明日の心地よい目覚めがありますように。

[GOOD MORNING POLAR BEAR ] Oil Pastel / Size: 18* 24cm

そこらへんの神さま絵とは?
そこらへんの神さま絵の販売について
marumocci art shop