「となりのぼくちゃん」


今日のそこらへんの神さま絵は「となりのぼくちゃん」です。
飛行機に乗る予定が新幹線になってしまい、なんとなく空いた車両で隣の列にやってきたおしゃべり上手なぼくちゃん。
頭で考えてることがダダ漏れで こっちを見ながら向こうの新幹線が見える席が良いと訴える。
おばさんはテーブルに遊び道具を広げてるので さあさあ代わりましょうって状態でもないし、私の隣に座る?って誘ってもお断り。そこは達人のお母さまが美味しそうなパンを食べさせて ぼくちゃんの心はあっという間にパンに釘付け。静か〜になりました。
その隙に気づかれないように サカサカ〜っと描き描き。
子どもがいるおかげで大人同士が話すきっかけになったり、大人は口に出さないけど正直なところそう思ってるのよねって良いことも そうでもないことも気づかされたり、年の近い大人とばかり話してると味わえないパターン。おもしろい。

Oil Pastel / Size : 2L(18*13cm)
アドベントスケッチ、そこらへんの神さま絵の販売について
そこらへんの神さま絵とは?
marumocci art shop