「お台場オリーブと入道雲」


今日のそこらへんの神さまスケッチは「お台場オリーブと入道雲」です。

ここ1、2週間はお台場にいることが多く、
天気はめちゃ晴れ、
台風、台風の前、
台風の後と変化著しい天候をみてましたぞ。
雨が横に 本横殴るってのも見た!
朝の海がキラキラしてるのも最高です。

入道雲はゆりかもめの窓から、
そこらへんの道ばたから
眺めては 意識を合わせて
すーっと呼吸をしてみると
胸がすーっとすることがあって
(特に胸が苦しいということもなかったのに)
何に意識を合わせるかって大事だわ。

それからお台場の街路樹、
オリーブが植わってたんです。
見た瞬間 心がねじくれてるので
猫も杓子もオリーブ、オリーブって。。。
ってすぐよぎるのに
実がなっているのを見た瞬間
余計な思考は吹き飛びました。

人間の世界のうちで脈々と受け継がれてる
生きるために感覚ってこういうことなのかと
考えさせられるわあー

[The olive tree &  cumulonimbus ]
Size: 2L (18 * 13 cm)
marumocci 絵画作品
そこらへんの神さまスケッチの販売について
marumocci art shop