「かに」

  
今日のそこらへんの神さまスケッチは「かに」です。
身の周りでカニ特別好きな人がいないし
自分も食べ物として興味なかったので
カニカマでいいじゃんねーというか
そんなにカニじゃなきゃだめですかねえと思っていたのに
お正月の酔っ払いモードで食べたカニの味が印象深く
もっとシラフで味わって食べたいなあと思うと
テレビをつけてカニ地獄だの越前カニだの、
カニが出てくる出てくる
そんな大げさじゃなくて
どこかでカニを手に入れたないなあ。。。って

昨日食べました。
お酒も飲みました。
それでやっぱりカニを描こうと思って
カニ情報検索してたら、
いつも朝挨拶してる金刀比羅神社のお使いだったのにビックリ。
描いて眠って、朝起きて
以前めちゃくちゃ気に入って買った布を
久しぶりに飾っていたのが目に入った。

デッカデカとカニが泳いでいました。
カニずっと好きやん!!
でもしょっちゅう食べなくていい。

[Crab ]Size 2L 127 × 178 mm
スケッチの販売について
オーダー製作 「リーディングによるカラーアート」 A4パネル張り
オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop