「カバ」

  

今日のそこらへんの神さまスケッチは「カバ」です。
古代エジプトの神さまモチーフ。

日本で古代エジプト美術展があると
たくさんの来場者、人気ですよね。
高校時代は私も魅了されていて
特集番組が録画できなかった時
ショックのあまり泣いてのたうちまわっていました。
(育てにくかったと親に言われます。涙)

好きな芸能人のコマーシャルも
必死になってタイミングを見計らって録画したり
youtubeやHDレコーダーのある今では
もう味わうこともない気持ち。
好きになったら検索すればバンバン動画も見られて
現代を生きてる内容はつい2、30年前の人生の
何倍ものことが体験できているんじゃないかなと思う。
人間の体や脳みそが2、30年で変わったって聞かないけど
処理する情報量のは格段に多い。

古代からずっと同じぽってり姿の動物に
ほっとするのも必然なのかもしれない。
時々古代に想いをはせてみる。

[Taweret/ hippopotamus ] Size 2L 127 × 178 mm

スケッチの販売について
オーダー製作 「リーディングによるカラーアート」 A4パネル張り
オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop