「馬小屋の天使」

 

アドベントスケッチ、イブの真夜中は
「馬小屋の天使」です。
誕生を羊飼いに知らせた天使は
馬小屋でその時を待っているのかな?

クリスマスの朝
目が覚めたら枕元にプレゼントがある瞬間のうれしさ
なんなんだろう。ほんとに特別。

たまに朝起きたらすぐに作業にとりかかれるように
道具をセットして眠るのを、
クリスマス方式と勝手に呼んでいます。

前の晩準備したものを朝一番に見つけて
わあーいと 少しわざとらしいくらいに
リアクションするのも 案外楽しいもんです。
大人の戯れです。

いつもいる自分の職場の机や
家庭の自分だけスペース
(棚の一部でも椅子でもマグカップでもいい)
次の日の朝の自分のためにピカピカにしたり
レイアウトを整えたりして その日を終えると
次の日は「え?誰かのギフトかしら??」って
気分で朝から特別な気持ちでスタートできますよ。

•[Angel ] Size:2L / 127*89 mm

 ★アドベントスケッチの販売について
オーダー製作 「リーディングによるカラーアート」 A4パネル張り
オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop