めいど~

モオオオー・・・梅雨はまだかい。

じめじめシトシト・・・雨が続く。
お昼ご飯の時ちょっと止んで
それでちょっと散歩して
また雨降って浴びて余計ジメジメ。

こんな日はアフリカのカンガ布で出来たシャツを買うぜ。
これぞアフリカの明度!
くっきりハッキリー

着ている自分の視界には入らないはずなのに これがパワーをくれる
そういう記憶の積み重ねがきっとどこかにある。


花粉症は花粉のキャパシティーのコップがいっぱいになってあふれる時に
アレルギーを発症するって言うけど
それを目で見て確認することはできなくて
体に現れた時に初めて気づく。

それはあまり味わいたくないコップだけど
人間は自分が美しいと感じるものを見たり身に着けたり触れたり
美を味わった経験を集めるコップをもっていて
それをいっぱいにし続けておいて
辛い時はそこから少しずつ貯蓄を使って
心身を守っているんじゃないんだろうか。

それがいつか・・・めいどの土産ってやつに。

marumocci art shop
facebook Instagram
Creema