2019 Advent art 1st「ばななさん」

オラクルキルトコースタ展@奥渋谷Omiyamaご来場くださった皆様、おみさん、ありがとうございました。今日がアドベント絵初日なのでイベントのことは別の記事に。

店名はOmiyamaのおみさんも大好きな作家の吉本ばななさんが名付けられたお店というわけもあって、話題にもついのぼってしまうのですが、やっぱりばななさんの作品、存在が与えてくださったものは大きくて、私は一冊読んだら何個かカルマが解消したかな?ってくらい作品世界にダイブして帰ってくると何かが変わってしまってる感触を覚えるし、気持ちがどうしようもなく落ちたり中心から外れた時にばななさんの物語を読むことで然るべきところに戻ってこれるパワーをいただいてきました。

作品だけでなくSNSのtwitterやnote, ブログでのファンサービス、あれだけのボリューム、テキストでやりとりできる技術と胆力、今のフレッシュな考えに触れられて幸せです。

こうやって、すごいねえって出会って間もない人ともそんな風につながって話せる。どれだけ多くの人の心を救ってこられてるんだろう。
そんな時私の心の中ではばななさんは酋長で、各国のファンから捧げられた品々を同時に身にまとったアーバンなマタギ??をイメージしてしまう。

今年もとうとう12月 降誕節はキリスト教の区切りだけれども、2019年令和元年最後の月の一日一日を無事に泳ぎ着いたことを祝福してアドベント絵描きます。
偶然このサイトを見に来たあなたにも祝福がありますように。
降誕節1日目の絵は クリスマスツリーに飾りたいのはサンタさんもだけど、今夜はわれらが酋長に尊敬と感謝を込めて・・・「ばななさん」です。

過去のアドベントアートギャラリー
2018 Advent art Gallery
2017 そこらへんの神さま絵&Advent art Gallery
2015-2016 そこらへんの神さま絵 & Advent art Gallery
marumocci art shop

コメントを残す