「さかさのハト」

朝っぱらから、ちょっとムカツクことを考えながら歩いていた。
(たぶん相当なことで、ムカツクー許さんどー!ってくらいの何か特定の人や物事だったはず)
そんなこんな考えながら歩いていたら
目の前の横断歩道の向こうの信号機から
ハトが真っ逆さまに地面に向かって頭から急降下し始めた。
うわっと声が出るひまもない速さで。
いつもあんなに動きがもっさりして、
車にも引かれちゃうようなハトがぁああーー

と思ったのは一瞬で
地面すれすれで ひょーーーんと 
ハトは別方向に飛んで行った。

そしたらそれまで悶々としてた内容がなんだったのか
すっかり頭から抜け落ちてしまったよう~

まるでさっきのハトに負の感情にまみれた記憶を
連れ去られたみたいだった。

ああ、そういえばいつもこんな風に
鳥や虫や動物は今いるところから
一瞬にして心を別世界に連れ去ってくれる。
今日のそこらへんの神さま絵は 「さかさのハト」です。

[head down Pigeon / size: 18 x 13cm  ]
★8月24日 祈りを形に、テノリイノリワークショップお申込み

そこらへんの神さま絵のご購入について
そこらへんの神さま絵とは