Advent day 12 「トンネルの秘密」

コンビニに、おでんも揚げ物もあることだし、いっそ店内でかけうどん販売したら乗せて食べられるし(西日本ではおでんをうどんに乗せるところもあるもんで)、立ち食いうどんになるやん、それを買って外で立ち食いできるようにしたら高校生楽しそう、税率どうなるんやろ?と冬ならではの妄想にふけるこの頃です。

さてさてクリスマスツリーを自分が好きな光で飾るとしたら、どんな光が良いでしょう?
今日思いついたのは、「トンネルの秘密」です。
昔から思ってたんですが、高速道路のトンネルの中に、たくさんの非常用電話ボックスを高速移動の中で見ているとわくわくする。あれはたまに、10個のうち1個くらい山のタヌキが幻のうどん屋とか蕎麦屋をやっているんじゃないかと思って。希望と妄想です。あれがいつかそうなったらいいな。いやその瞬間来ないかな。
そんな私の希望が詰まりまくったトンネル内のうどん屋の光でツリー飾りまひょ。
降誕節12日目、「トンネルの秘密」でございました。

年末年始移動が多くなると思いますが、運転していない人だけ ぜひトンネルの電話ボックス注目してみてくださいね~(想像だけは膨らむかもよ!?)

【 The Secret of the Tunnel | Oil pastel,cardboard | size: 18 x 13 cm】

★ 2019. 1/13 – 1/15 [ ダルマサンガ オキアガッタ ]

アドベント絵のご購入方法
marumocci art shop