9月16日クレパスアート、テノリイノリワークショップご参加ありがとうございました

「五感を遊ぶ、クレパスアートワークショップ」、「祈りを形に、テノリイノリワークショップ」@アトリエ Nami-mano ご参加ありがとうございました。

幸いにも お天気もほどよい曇り具合で 屋外ワークも出来、土地のエネルギーサポート付きのクレパスアートワークショップとなりました。

身体に問いかけたり、外から受けている刺激に対する反応は一人一人 それぞれのオリジナルな表現として続々と現れていきました。

各々の持つ世界において自分自身を超えた存在からのガイドや 受け取っているエネルギー、心地のよい状態を絵に。

午後からのテノリイノリのワークショップは まずは祈りのイメージを絵の具に落としてみるところから。

普段制作用に使用している絵の具から ピンと来た色を使っていただくことにしていたので 色数の多さや 集めている色合いにギョっとなる予想外の場面も。

色を塗るための道具もオリジナル

祈りの絵とともに 記念撮影。新居のお守りになるそうです。

猫の顔が2つ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

自分の制作方法や 日々に役立っているポイントを分解したワークのポイントを お伝えして あとは自由に取り組んでいくスタイル。そこでマルモッチのスタイルとしては 最終的に作品が完成することも 大事ですが 、制作過程に起きる反応を特に大切にしているので そこをお伝えできるか結構な挑戦なのですが 想像以上に参加者の皆さんの思いきりの良さで過程も結果も素晴らしいワークショップの時間となりました。

一人一人の心と体の中の世界から出てくる作品としてのエネルギーは 唯一のもの。

思い切り楽しんだことと 作品を日常に持ち帰ってから 起きること感じることをまたよかったら聞かせてください。

よい日々を

次回は10月開催を予定しています。