「和の祈り」

今日のそこらへんの神さま絵は「和の祈り」

手を合わせて少しお祈りして
見えるものを描くシリーズです。

さっきお盆って言ったのに
もう送り火って言ってたり
既に送りましたよだったり
あわただしい。

月命日とか 日付を覚えておくのが
本当に無理だし。
気が向いたとき、
マイペースに
ふいに思い出すときが話しかけられたとき?と
自由な解釈でいいじゃないと思っていたら

亡くなった人宛の昔のメールが
「メールが送信できてません」と
(生きている間しか送ってないのに)
何ヶ月も経ってもひょんなタイミングで
メッセージが来る携帯に(ホラーだよおお)
たまに思い出させてもらう。

ユーミンのアルバム宇宙図書館に入っている
「あなたに会う旅」をぼんやり聞いてたら

時の列車は走る
なつかしい歌をのせて
時はただ先へ進んでいく

忘れることも忘れて

えっ。
忘れることも 忘れるんだ・・・って
まあ確かにそれが忘れるなんだけど
ぎょっとするというか
ユーミンの微笑みとドスの効いた声で
そういう日が来る時の流れにどきどきした。

急に涼しくなって来ましたが
それぞれのペースお大事に。

「和の祈り/ Circle of prayer 」

[ circle prayer | Oilpastel,cardboard | size: 18x13cm ]

そこらへんの神さま絵とは
そこらへんの神さま絵2017Gallery