「お盆の祈り」

久しぶりに今日のそこらへんの神さま絵です。
「お盆の祈り」です。

お花をたむけるように
ちょいと手を合わせて
あちらに気持ちを寄せてみると
割とぎっしり気配があって少々驚きます。

話変わりまして、先日の中華街で
これって買い集めた方がいいんじゃ?と
一瞬焦ったものは
手のひらサイズの「五百羅漢像」と「八仙」

えー中華街にこういう人いるの?
ワクワクしましたが
足元を見たら
高校時代の誕生日に
親に懇願して買ってもらった
ぞ、象がいる、、、パオーン

心があんまり忙しくて 購入に至らず。
しかしながら 今回のお祈りはまるで
五百羅漢の集まりのようでした。

そこらへんの神さま絵
制作風景をタイムラプスで撮影してみました。
よろしければ どうぞ。
▽Instagram | instagram.com/marumocci
▽Facebook | facebook.com/marumocci

[ prayer of bon featival | Oilpastel,cardboard | size: 18x13cm ]

そこらへんの神さま絵とは
そこらへんの神さま絵2017Gallery