「セイテンノ ツキ」

東京タワーの近くに私好みの凄腕の歯医者さんがいて
どんな治療も歯の治癒力は肉体と一緒
ケアをしている人、怠っている人、
体質的に合う合わないも考慮に入れて治療方針を決めてくださって、
その姿勢はほんと有難い。

その上見た目と声量がお笑い芸人のスギちゃんみたいにマスクの中で
大きな声でいつも明るく治療解説し続けるのは
役立つ情報ばかり・・・ただそのつまり、沈黙がない。

珍しく先日は先生が風邪の引きかけで
歯医者さん特有のあの照明の暑さでぐったりして
エアーの出る治療の機械を自分にちょっと吹きかけて涼んでいた。
初めての光景ばかり。
突っ込みどころ満載だったりするのに喋れない患者の私
イエスノーで答えられない質問をされたときに
これは答えないとまずいかなと思って
ウッカリ喋ろうとしたら今の治療にそれだけは絶対ダメー!って大騒ぎになり
(え、え、え、え先生が聞くからもう・・・どうしたらいいのー)と
心で大合唱してたら
「喋れない患者さんに質問してごめんなさい」って
どストレートに謝罪されました。
可笑しさと感動・・・でも喋れない。ぐ、ぐるじいい・・・

ただ平日しか診てもらえないのと、予約取りにくい面倒くささ
でも歯とお口の健康にはここしかないな・・・と通うわよ。
通ったご褒美のように行くたびに東京タワーがきれいにライトアップされた道を散歩する。

ビルの間の東京タワーの景色 晴れて月が見えていたり
そしてその景色に喜ぶ様々な国の人たちの写真を撮る笑顔があちこちに。
月もタワーもきっと喜んでいるよ
楽しんでね。東京の街を!

今日も雨だけど今日のそこらへんの神さま絵は「セイテンノ ツキ」です。

「ハレタ・タイヨウ」と並んでご機嫌。

[A sunny evening ] Size: 2L/ 18 * 13 cm
2017年11月21―23日「marumoci Christmas Market in HARAJUKU」展
そこらへんの神さま絵とは?
marumocci art shop