「ヨゾラノカクテル」

大きな悲しみがある日
大きな喜びにあふれる日
なぜだかその空を覚えておきたいという
とっさにそんな気持ちが芽生える時がある。

大切な友人が突然亡くなってしまった日に
彼女のお嬢さんがお母さんが生きていた最後の日の
夕日を見ておかなきゃって走った。

自分の身に同じようなことが起きた時
何気なく見上げた空に美しい三日月が出ていて
とびきり気持ちが安らいだ。

自分のお祝いの日に、何日も続いた雨がまれに止んで
晴天の夜におもいきり宇宙を吸い込んだような
カクテルを楽しんだ。
いつも宇宙は目の前にあって
わたしたちは宇宙の一部なんだなって思う。

[Night sky Cocktail ] Size: 2L/ 18 * 13 cm
2017年11月21―23日「marumoci Christmas Market in HARAJUKU」展
そこらへんの神さま絵とは?
marumocci art shop