「ハーモニーのマリア」

今日のそこらへんの神さま絵は「ハーモニーのマリア」です。

ある日、朝から大慌てすることがあって
それをどうにか解決しようと慌てて計画通りに行動しているつもりが
空振りの連続で
なんでこんなことに・・・って一瞬悩む。
しかし自分の努力でもうどうにもならない扉は
叩いても仕方ないので、
それはそれで一回リセットして他の方法考えよう~と
予定していた場所とは違う一駅隣の駅で探し物を探すことに。

で、少し時間あるといえばある。
落ち着いたほうがいいんじゃない?と
普段なら入らない駅の構内のカフェへ入る。

あれ、なんだろう、ここ、いい空気だなあ
店員さん、ナチュラルで親切だなあ
外国を旅して入ったカフェのよう。
東京の朝にないリラックス感
思い切ってモーニング・セットにしてしまう。
あったまるなあ・・・・
ここから流れが変わる気がする
この後目的地に向けて道を歩き電話をする
思いのほかウエルカムに扉は開く
最初の慌てて右往左往したところ含め
すべてそういう予定だったみたいだなあ。
そんな私の心の動きがわかっていて、
そうだよって返事が返ってくるがごとく
私を追い抜き先を行く誰かの背中にはマリア像を見つけ
ああ、大丈夫だ。すべては調和の中にあるんだ。
あわただしくても
落ち着いていても、それでいいのだ。

[Maria of the harmony] Size: 2L/ 18 * 13 cm
2017年11月21―23日「marumoci Christmas Market in HARAJUKU」展
そこらへんの神さま絵とは?
marumocci art shop