「世界ライオンの日」、「世界ゾウの日」


[World Elephant Day] Oil Pastel / Size: 18* 24cm


[World Loion Day] Oil Pastel / Size: 18* 13cm

今日のそこらへんの神さま絵は8月10日の「世界ライオンの日」と8月12日「世界ゾウの日」
ライオンもゾウも絶滅だったり乱獲が問題になっている動物です。
子供のころから好きな動物だったり、シンボルとして描かれてきたモチーフだけど
実際のところ実物を生で見たことって本当に少ない。
ゾウは二十歳も過ぎて初めて東京の上野公園に来た時に見たくらいじゃないだろうか。
それでも高校時代は庭に置く陶器で出来た座れるゾウの置物を
誕生日に買ってくれ~と親にせがみ 
結局半額になったのもあって色違いで二体も買ってもらっていた。
会ったこともないゾウをなぜにこんなに。

話変わって真面目な思考モードになると、
苦手なことを克服しなければって考える。
そんでもって目の前に苦手なことばかり並んでいくし
ウワーもうダメ・・・軽い絶望モードに簡単になれる。
そんなときに、最近少し使い始めたインスタ用に好きな動物の絵を描いてみたら
〇〇が苦手ってことよりも動植物がが好き、役に立ちたいよって気持ちのままに生きようって素直に思えた。

そこらへんの神さま絵とは?
そこらへんの神さま絵の販売について
marumocci art shop