「くもりの太陽」

今日のそこらへんの神さまスケッチは「くもりの太陽」です。
晩秋らしく気温もこれからしっかり下がり、日照時間が短くって、気分も天候に左右されることもでてくるんだなあって、先日まんまと気が少し滅入った。w

それで気分転換にファミレスでお茶しながら絵を描いてたら、縁起の悪いというか、どよよーーんとする男女の会話が私のすぐ隣で繰り出され始めて、きっとずっとこのままだなあっていう会話が続いていたので、 思い切り切り替えに新宿のパークハイアットに登ってお茶してみることにした。

はあー久しぶりに曇りだろうが、富士山見えなかろうが、ダイナミックな太陽の景色見た〜!
曇りの方が太陽直視しやすいし。
(決しておすすめしておりません)
カバンに入れてたクレパスでとにかく描き止めてきました。
昼と夜の間に行くとぼんぼりの灯りも楽しめるし、ほんとこれだけでリリースあんどキャーッチ

太陽の光を浴びること、空気が乾燥した光の中で色を見ること、そして色に触れること、冬をゴキゲンに過ごすのにこれから益々重要になりますね!

[The sun in the cloud ] , Size: 2L (18 * 13 cm)
marumocci art shop
そこらへんの神さまスケッチの販売について
マルモ旅バッグ「NY」ショルダー&トート受注受付
オープン・アトリエ Nami-mano [Art & Life ]
クレパス・アート ワークショップ