「白いビリケンさん」

今日のそこらへんの神さまスケッチは「白いビリケンさん」です。
久しぶりに会う占い講座で出会ったYUKICHIさんと
これもまた久しぶりのツバメおこわ
幸せなベトナムおこわと蓮茶のティータイムに、
ふと見たら白いビリケンさんが鎮座。
お店のかわいいオーナーさんにも似てる気がした。

茶屋をハシゴして いろんな話をしていたけど、
人が救われたり、元気をもらうのって
超有名ハリウッド俳優ってこともあるけど
多くの場合、日常に出会う小さなお店の
美味しい料理や飲み物とか、隣人で
そうやってこの街の平和が保たれてるんじゃないか?って思ったり
結局何を話してても小さな規模の平和のことを
ひたすら話していたような気がする。
(決してホノボノしたいい人そうな会話でもなく
闇闇してるんですけどね。。。どんなだ!?)
そういう時、YUKICHIさんと話していると
「(スピオタ的な)スピリチュアル的に考えると・・・」という視点と
「(得意とする方面の)法律からすると・・・」の視点と
タブーのないスタンスが絡み合って現実に強い
ガッチリ目の詰まったハンプのような織物をみているようで頼もしかった。、

[BILLIKEN ] , Size: 2L (18 * 13 cm)
そこらへんの神さまスケッチとは
そこらへんの神さまスケッチの販売について
marumocci 絵画作品
marumocci art shop