「緑の山道」

  
今日のそこらへんの神さまスケッチは「緑の山道」です。
いつもの高幡不動の美容院に行った帰りに地名にもなっている高幡不動尊金剛寺を桜絶賛舞い散る中、ぶらっと散歩してきました。

そばに小さい山があり、その中で小さな八十八ヶ所巡りができるようになっているのですが、小山に見えるし 道順も看板出てるし、安心安心と 思いきや、、、うっかりすると山を伝って 結構遠くに行ってしまうことに。(一度 さまよってしまった)

歩けても30分と予測するような夕方だったので、あまり山の奥までいかないように歩きながらも、山プラスお寺の緊張感あふれてのどかに道でスケッチなんぞできまへん。(思い返しスケッチね)

像などの偶像で神さまを感じたりすることもあるけど、緑の道を歩きながら浮かんでくるよしなしごとは 自分の直感だったり、なにかその場が与えてくれてるものだったり。それはどっちでもよくて、この感覚味わいにたまには早い時間にここ来たい。

山の桜は終わっても、紫陽花までの間にこれから咲くどおーって花が まだまだあって、 これが春ってやつなんですなあ。

[Mountain pass ] Size: 2L 130 × 180 mm
そこらへんの神さまスケッチの販売について
2016 春のワクワクお出かけバッグセール
marumocci art shop