「ブラームス 交響曲第2番」

   今日のスケッチは「ブラームス 交響曲第2番」です。
仏像スケッチをしていたのも
ツイッターを眺めていたら、
仏像botが流れていたのがきっかけ。

今日はたまたまコンサート情報で
ダッタン人の踊りという曲目を見かけて
東京グリーン交響楽団の
サントリーホールでの定期演奏会へ。
結局ダッタン人の踊りに間に合わず
前半の途中からと後半を聞いた。
その後半の「ブラームス 交響曲第2番」を聞きながら
受け取ったイメージです。

今は iTunesで手軽に音楽を買ったり聞いたりできるけど
人間の肉体を通して出てくる音楽はって
やっぱり生の体験として聴けるってすごい響く。
人間の心にリーチするヒーリングとかセラピーとか
そういう手法ももちろん大事
同時に芸術を生で体験できる機会を
自分自身に与えることも
何がどう役に立つかはわからないが
ほんとに大事だなあと痛感したり
音楽うらやまじいいいいーってなったり
感動しちゃって、とにかく忙しかった。

[Symphonie Nr. 2, ]Size 2L 127 × 178 mm
スケッチの販売について
オーダー製作 「リーディングによるカラーアート」 A4パネル張り
オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop