「サル」

 

昨晩ブラタモリで日光東照宮がでてきたので
今日は猿。

一応「いわざる」風なんですけど、
ぴったり口が閉じていません。
そのあとに見かけたアメリカドキュメンタリーでも
三猿が描かれていて(ちょっと怖い意味で)
調べてみると 世界各地で描かれる
モチーフのようですね。

猿だーと思って「日本の神様」を見直していたら
日本の神さまって神像という形もあるには
あるけれど なかなか知られていないのと
動物が使いとして描かれる場合が多いんだなあと
わかったところで眠りこけて
清々しい 曇り空の下、猿にとりかかりました。

なんとなくストックの絵もあるけど
今日の獲れ獲れのフィーリングで
描いたものをアップしたいと思うこの頃です。

オーダー製作 「リーディングによるカラーアート」 A4パネル張り
オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop
お問い合わせ