瀬戸内海より


(クロード・モネ展はこちらでーす)

 (クジラだー)

瀬戸大橋を渡りました。お天気で景色に興奮しつづけた香川県おのぼりさん全開。海の景色はいろいろあるけど 瀬戸内海の小島が連なって島影グラデーションで距離が感じられる この色調もいい。手前の島は緑でも離れると青くなっていく。この感じ。

海って広いから ちょっと島があるくらいが距離感感じられて立体的な空間として捉えられていい。瀬戸内海の小島ひしめき合って、その上あらあら小舟もフェリーも通るんかい!?って静かなスリルと交差する日常。素人の勝手な妄想ですが妄想しがいがある景色、大好き。

それにしても普段お目にかからないウロコ雲の類が 印象派のモネの絵みたいだったり、たまにイメージしていた空にクジラを飛ばしたような雲も現れて大興奮。

橋を渡り空を見て深呼吸、まさに開放感ってやつだこれは!と気づいたり、何もしていないのに何でもあったような いいかんじの空気吸ってきました。

今度は船 乗りた〜い



marumoci art shop