My Precious

IMG_7359.JPG
染料メーカーさんにどんな事情があるかわかりませんが
いきなり廃盤だとか、染まる適切な温度を変えるとか
原料素材を作る方々の事情、様々な変化がありますよ。
それが質の向上だとかさ、色々理由あるのかもしれません。

季節による温度変化の激しさとか
様々な外的な要因の変化の中で
何が一定してるんだか してないんだか
そもそも一定しているものなんてこの世であり得るのか?
全ての根源的なこと?問いかけちゃうよ。

でもどんな時にも抜群の働きをしてくれるのが
この手です。
結局色んな色を同時に扱う時に頼りになるのが
この手の感触なんだよね~と、ついつい手袋外してしまう。
しかも手の働きがいかに素晴らしいかって気づくのは
手にちょっとしたヒビやアカギレ的なものができて
動きにくくなったときばかり。
少しあたたかくなった今。
手に手荒な扱いばかりして、ゴメン&スゴイネ~ヨシヨシ、
クリーム塗り塗り感謝したい。

因みにこんなダークに染まってしまった手を
どんなに清潔にしていても
この手で水をすくって口に運ぶと
石像が口に水を注いでくれてるみたいで(自分でやってるのに)
どこかのファンタジー世界で
バッタリ倒れてたら動く石像に助けられて
水を飲ませてもらった~って妄想にはまれて楽しいよ。

期間限定4月30日まで★新生活応援価格★ 世界に一つのタイダイ染「イメージ・クロス」
marumocci art shop