仮面ライダーガイムの作り方?

iphone 028 - コピー

友だちの子どもに
ロボット作ろうよ~って誘われたので
そういうのに疎いおばさんは
本人をロボット?にしてしまうことにしました。
正確には仮面ライダーガイムとバロンの絵を
みながら、子どもの要求するスピードと
混ぜ合わせながら作成。

《基本材料》
・段ボール(薄め、アマゾンの宅配のとかおすすめ)
・ガムテープ
・セロハンテープ
・はさみ
・スーパーの弁当トレイX1(赤いところ)
・輪ゴム

《飾りの材料》
・ウコンのチカラのボトルX3
・ペットボトルのキャップ 少々
・ペーパータオルの芯X1
・クレヨン(オレンジ)

作ってみてわかったことは
子どもサイズのお陰で
その場でかなりのスピードで仕上げられるので
かなり達成感があります。

あと若いとペラッペラの安っちい洋服着てても 
びっくりするくらい可愛く見える現象ってありますが
同じように ここまで若いと段ボールですら、
それなりに見えてしまう。(・・・気がする)
なんとなくお付き合いで工作したけど
こっちの方が、もっとやってみたくなってしまった。
完全に大人の楽しみになってしまってますが
変身ポーズしちゃう仮面ライダー好きな
お子さんのいるお家の方には
ぜひ一度お試しいただきたいです。