スイトピーのワンピース 

dress02

dress03

dress2014

祝福の日に向けて製作した気軽なワンピース。
何気なく赤だったけど
雪~ダルマを調べていたら 
赤には魔よけの意味もあったんだったって
後で気づくことに。

祝福したい気持ちを見つめると 
誰かの無事を祈ったり
何か困難があったとしても
なるべく小さいものであって欲しい
いや、どこかで困難なんてあるはずだから
それをどうにか乗り越えて・・・って
何段階にも色んなガードがきいている思いなのかもって
ウェディングキルトを作ったり
ワンピースの色をイメージしながら
そこに気づかされたりしました。

スカーフにしているのは
12月のワークショップで作った赤い布です。
アイロンをかけておけば
洗っても色は長持ちしますので
こんな使い方もありです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon