1月13日「トラのオマモリ作りワークショップ」福岡県宗像市

新年の最初のワークショップは福岡県宗像市のハートランドさんでの開催です。

虎といえば今は多くの人が容易にイメージが出来る存在だけれども、豊臣秀吉の時代より以前の時代は日本では存在しない伝説の生きものでした。

寅は病除けの霊力があると言われ、家内安全無病息災の御守りにされています。
その名残は大阪の薬種問屋の並ぶ大阪道修(どしょう)町にある少彦名(すくなひこな)神社の神農祭の五葉笹に張り子の虎の見ることができます。

干支の縁起物、御守りとしての寅をお好きな色で絵付けして、2022年の御守りにしてみませんか?
今回はテーブルに置くタイプ、ドアなどにマグネットでつけるタイプ、いくつかの寅たちから1匹ピンときたものを選んで絵付けしていきます。
また出来上がった後、日々フレッシュなオマモリとして飾るためのアイディアもシェアいたします。

テーブルに置くタイプとマグネットでドアなどに付けられるタイプがあります



■日時:2022年1月13日(木)14:30-16:00
■場所:JR赤間駅より徒歩2分 アロマとワークショップスペースheartland
■持ち物:絵の具で汚れても大丈夫な雑巾
■参加費:2,500円(材料費込)

■お申込みは こちらから
https://www.instagram.com/azusa_aroma/

これまでのワークショップのご感想

facebook Instagram
Creema
marumocci art shop