Advent day 21 「Blue Ice moon」

降誕説21日目。

アドベントをその日に思いつく創作物で飾っていく日々もあと少し。
毎日欠かさずその日に心に響く何かを作っていくことで不思議なことにあっと言う間に終わる今日が一日一日違う日なんだよって よくわかる。自分に向けた日記、お手紙に近いかも。


昨夜、出先で月があまりに綺麗だったので えーこんな月見ながら露天風呂が入れるなら少しくらい遠回りしてもお風呂に行かなきゃ!となってお風呂を目指しました。

そのお風呂で とにかくいい気分で月を見て、最近熱烈に好きな樹木のブルーアイス(ヒノキ科のコニファー)の大きめの枝を見つけたら買うことを思い巡らした。
そして 買った時に好きなんですわ〜って話すと、また素敵な豆知識を教えてもらえたりして 好きなものが 更に楽しいところに連れて行ってくれる そういう幸福を噛み締めておりました。
もちろん香りも最高なんです。

というわけで お風呂から出たらブルーアイスのオーナメントを作る気まんまんで帰って来ました。

では あたたかくしてお休みください。よい夜を。