Advent day 16「Salton Flowers」 ワイン感想絵をオーナメントで

降誕節16日、今日はほんと驚きの連続じゃった。

はい いってみよう~

ワイン 全く詳しくないので、ブドウの名前で説明されてもピンとこない。で、気づいたのです。飲んでみないと味はわからないと。一回でも飲んだらわかる。(飲みたいだけの言い訳っぽい)
そしてその味は自分だけにわかる何か目印で残して、自分だけわかるでもいいんじゃないかと。


ワインの感想を絵に何度かしてきましたが、クリスマスだしオーナメントにしてみようと。赤ワインはキリストの血と言われるし、小麦粘土で作れば パンの素材でにワインを描く、クリスマスにぴったり。


今夜はブラジルのサルトンワイン フラワーズ ティント です。

オーナメント、焼いてる間の姿が とにかくかわいかった。

鳥のオーナメントたちと並んでみたよ

ボトルにかけてみたら、ボトルがよっこらしょおーってなりそうなくらい大きかった。

marumocci art shop
facebook Instagram
Creema