Advent day 4 「ツリー・キャンドル」オーナメントワークショップご参加ありがとうございました

本日降誕節4日目、終わってから知る新月デイ。
ワークショップご参加ありがとうございました。

小麦を使った粘土で形を作り、焼いて色ぬりまでを数時間で完結するギューッと濃縮したコースとなりました。
紙粘土や土のように形を自分の手で完璧に作り上げるのでなく
粘土自体の特徴に任せた扱い方のサンプルとして作っていたこのツリー
予想外の人気で(どんなものが人気で来られているのか正直わからないので)
皆さんオーナメントに追加で作って帰られました。


キャンドルスタンドを作って、最後に自分でロウソクに火を灯す瞬間の
お顔がパアっと明るくなる様子はキャンドルスタンドを作る(その様子を見ているこちらにとっても)醍醐味だと思います。
こんなにシンプルな仕組みなのに、キャンドルに火がついて作品を照らす時の時の美しさを想像できていない、未来が見えなくていいことは ここにありますよ〜と声を大にして言いたい。

私の作ったツリーキャンドルよ、よくやった♥と思ったので今日のアドベントアートとしてアップしました。

marumocci art shop
facebook Instagram
Creema