CAFÉ SEIFU展示 最終日

おはようございます。マルモッチです。
今日が私の作品展の「千樹カノン」最終日です。
善福寺川のほとりを歩くと言えば荻窪から
かなりの距離を指すのですが、
その途中のCAFÉ SEIFUさんの近隣をテーマにした作品展でした。
川をテーマにしてとんでもない台風が来て
川面を見ながらビビる日々も含まれるなんて。

そんなこわがったり、イベント準備で少し慌てたり
日常と非日常のドタバタの真っ最中にありながら
やっぱり この街いいな、CAFÉ SEIFU いいところだなと
気持ちの調整するところだなとなんども思うことがありました。

勿論それがあるから、ここでキルト作品みたいな~という願望がこのような形になったんですが、ここでオーナーさんと話したりお茶して調子が整ってお帰りになるほかの方々を眺めていて ああここで出来てよかったと思いました。

昨日バラライカとウクレレ弾きのイクワさんがさんが来てくださってブログに書いてくださったのですが、
「人んち」・・・(笑)まじでその空気。
https://red.ap.teacup.com/ikuwachika/3917.html

手作りお菓子美味しい

昨日はロシアの話が続いて、
イギリスにロシアからプライベートジェットで
平日語学学校に通っていた大金持ちの話を聞いたのですが
それを聞いた時に、ああどんなにお金があっても
イギリスで語学留学するという体験と全く同じものを
自分のお部屋に持ってくることはできないということなのだと。

カフェで売ってる菓子とドリンクを
テイクアウトして家でお茶入れて食べたりいつでもできる。
物質としては全く同じものを摂取することはできる。
でもあのカフェの中で食べている味や体験とは全く別のものになる。

一回一回が人生で一回の体験なのだ。
まあだから茶人は一期一会って言うのだろうけど。
気をはる必要はないけど、一回の時間を楽しみましょう。

きっときまぐれカフェだからいつまたお休みしちゃうかわかんないし。。。。(って私が一番この現象を寂しく思ってる)つーかほんとにここ、、幻の山小屋?って存在感なんです。

とにかく今日もオラクルキルトコースター作りながらお待ちしています。
「オラクルキルトコースター」

**************************************************
10月5日~20日「千樹カノン」展
https://marumocci.com/2019/09/08/senjukanon/
●期 間:2019年10月6日(日)~10月20日(日)
●時 間:11:00~19:00(10/6初日の展示は14:00より)
●在店予定日:https://marumocci.com/2019/10/01/zaitenyotei/
●期間中お休み:10月8日(火)、15日(火)
●会 場: CAFĒ  SEIFU
https://www.instagram.com/cafe_seifu/
〒166-0012 東京都杉並区和田1-12-12
●MAP: https://goo.gl/maps/ycGnN8HX354cpDmp7
アクセス詳細