Advent day 11 「イチョウ ・トリ」


《google mapより》

東京国立近代美術館や工芸館のあたりは地図で見れば昔は江戸城の北の丸だそうな。
工芸館へ向けて歩くと、ちょうど皇居の吹上御苑を外からなんとなく眺められる。ものすごく遠巻きですが、森の木々が立派なのがちらほら見えます。
工芸館の窓からもその様子が見えて、美術館というと展示室に外光が入らないのが常ですが、工芸館は窓から御苑の様子が見える静かな心地よさがあっていいですね~。(まさかの工芸館が石川県に移転って最近知ってびっくりですが。)

なんで4.5.6ってことになったんやろね。


窓の外が気になる~

紅葉が今頃ぐんぐん進んで、その中の一本の銀杏の木がふっくらした鳩のようだったので降誕節の一日をこの木で祝福しましょう。
アドベント絵11日目は「イチョウ・トリ」

寒さが増してきましたので美味しいもの食べて暖かく過ごしましょ。

【 Ginko x Bird | Oil pastel,cardboard | size: 18 x 13 cm】

★ 2019. 1/13 – 1/15 [ ダルマサンガ オキアガッタ ]

アドベント絵のご購入方法
marumocci art shop