Advent Day 10 「命の木」

ある時期、長〜い坂を下り切った先にある会社に通っていて、始業ギリギリになるとその坂をずっと走って下っては、下り坂はいいな〜と。登るのが超苦手。

そのときに思いついたのが 走るスピードの中ですれ違う全部の街路樹から受ける印象を美女に置き換えてみるリーディング。別に誰に報告するわけでもないけど、一本一本 ステキな女性がそこにいるんです。

昨日皇居の周りを大手町からぐるっと竹橋回って近代美術館辺り、北の丸公園をめぐると いい木が居るんです。あちこちに。

クリスマスツリーは常緑が基本、ケルトの樹木信仰がミックスしたものかな?なんてあれこれ眺めて歩いた。

そんなある日のツリーは
永遠の命を与える木ではないけど
命は生み育まれるから そこにあることを
思い出させてくれる
そんな命の木であるような気がするのです。

降誕節10日目
Advent Day 10 「命の木」です。

【 Tree of life | Oil pastel,cardboard | size: 18 x 13 cm】

★ 2019. 1/13 – 1/15 [ ダルマサンガ オキアガッタ ]

アドベント絵のご購入方法
marumocci art shop